ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月21日

群れていました♪

3月20日(金祝)
朝からみぞれが降り、天気が悪く午後から晴れてきたので南西の風が強いみたいで西部のポイントへ向かった。
ディメバルを狙うも全くバイトもなく夕マズメに向けて本命ポイントへ移動した。
少し風が気になるけど何とかなりそうでまずはフィネスジグヘッドTYPE1 2gにMustadワームのヒラヒラを使った。
少し日が傾いてからやっとバイトがあった。

群れていました♪

23cmほどのメバル♪
今からかなと期待するとその後、2バイトあったけど掛らなかった。
すっかり暗くなりサーフェイスワンダー60で遠投して巻いてくるとガツッとバイトしてきた。

群れていました♪

26cmほどのメバル♪
しばらくやったけどこれっきりでポイント移動した。
次のポイントは今年初めて入ったポイントで雨が降ってきて数投で終了したポイント。
少し波がある。
まずはサーフェイスワンダー60から始めるもバイトがなく方向を変え名ながらキャストを繰り返すとバイトしてきた。

群れていました♪

25cmほどのメバル♪
同じところにキャストするとサーフェイスワンダー60に触ってくるけど掛らない。
サイズを下げてやったら掛るかもとメバミノーフローティングをキャストすると1発目でバイトしてきた。

群れていました♪

24cmほどのメバル♪
同じところにキャストするとまた触ってくるけど掛らない。
今度はワームはどうかなとフィネスジグヘッドTYPE1 2gにMustadワームのプルプルを使ってみた。
カラーは遠くの街灯が薄っすら照らされるポイントで光を反射させるUVカラーのUVクリアピンクを使った。
1投目からバイトしてきた。

群れていました♪

24cmほどのメバル♪
連発しないけどバイトがあれば巻き続けて高確率で掛る。

群れていました♪

群れていました♪

群れていました♪

群れていました♪

群れていました♪

サイズが小さくなってきて波が大きくなってきたので立ち位置を変えてみた。
ここではプロトのフィネスジグヘッドTYPE2にプロトの2.5インチワームを使った。

群れていました♪

20cmほどのメバル♪

群れていました♪

ワームのカラーを変えてサイズダウンだけど根回りで釣っているのでいい引きしてくれた。
その後は波がさらに大きくなってきたので終了した。

西部のホタルイカがあまり出ないポイントでルアーサイズに偏りがなく今日はワームの反応が良かったみたいだ。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

今回も、メバルの釣果バッチリですね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年03月23日 18:45
氷見方面ではホタルイカの人がいなくてのんびり釣りができますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年03月28日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群れていました♪
    コメント(2)