ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月19日

富山の風物詩

3月18日(水)
仕事を終えて久しぶりのポイントへ行った。
まずはワームから始めるもバイトはなく遠投でサーフェイスワンダー60に変えてキャスト方向を変えながら巻いてくるとガツッとバイトがあり走り出した。
最初はシーバスかなと思ったけどトルクがある。
手前まで寄せて抜き上げるとシーバスではない。

富山の風物詩

富山の風物詩

30cmほどのメジナ。
結構、尾が大きい。
キャストを繰り返すとガツンとバイトがあり今度は頭を振っている。

富山の風物詩

富山の風物詩

32cmほどのチヌ♪
小ぶりだけどいい引きしててくれた。
キャストを繰り返していると水中に青白い光が光った。
ライトで照らすとホタルイカが泳いでいる。
ポツポツホタルイカが泳いでいるので一度車に戻り網を持ってきた。

富山の風物詩

30分ほどで袋いっぱいになったので帰ろう車に戻る途中に結構、ホタルイカが沸いているところがあったので延長した。
ここはさっきのポイントよりも数が多く30分やってもまだまだいる。
きりがないので終了した。
家に帰り水で洗ってステンレスボールに入れるも結構な数でボール4つ。

富山の風物詩

明日、素干しに♪
少しだけ茹でてみた。

富山の風物詩


茹でたてポン酢で食べると絶品♪
去年は一度もホタルイカの光は見なかったけど今日は久しぶりにホタルイカの光を見た。
久しぶりにホタルイカ掬いで楽しめた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんにちは!!

スッゲーーーーーっ!(◎_◎;)
ほんま贅沢な、ホタルイカ掬いですね!!

これだけ居れば、さぞメバルも沢山釣れますよー^^
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2020年03月19日 16:13
お疲れさまです!

そうなんですよ~✴️
ホタルイカ始まったんですよね~☺️

雷鳥のお姉さんからも、情報もらいましたよ~~☺️

今は、かなり天候が良くないみたいなのでまた今度です。

せっかくの連休なのに、天気が悪いときてますからね~✴️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年03月19日 17:33
おはようございます。
朝から天候不順です。

ヤツハシさんへ
海に浸かることなく掬えるポイントでこのポイントでこれだけ掬ったのは初めてです。
ホタルイカが沸きすぎると見無本物には勝てずメバルは全くルアーに見向きしてくれません。
何事も適度がいいみたいです(笑)

あーちゃん富山県さんへ
昨日はホタルイカ目当ての人のスイッチがホタルイカがいなくても大賑わいでした。
釣り人にするとしばらくはつらい日が続きそうです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年03月20日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山の風物詩
    コメント(3)