ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月15日

ちょっとバタバタしていて

3月14日(土)
火曜は雨で直帰で水曜は昼間晴れていたので行けると思ったけど会社を出るころには雨で海は断念。
木曜は仕事が遅くなり海へ行ったけどどこのポイントも満員で時間もないし空いたポイントに入るも波が大きく数投して早々に終了。
金曜も仕事が遅くなり会社を出ると北風が強く久しぶりの風が避けれるポイントに入ったけど波がありやっぱり風でやりづらく30分だけやってみたけどバイトもなく終了した。

今日は朝から雨。
午後からポツポツで夕マズメに向けて海へ行った。
外海は北風が強くうろうろしてすっかり暗くなってから漁港内でやることにした。
まずは街灯が薄っすら照らすポイントから入りフィネスジグヘッド1gにマスタッドワームのチキチキを使った。
表層を意識して巻いてくるとガツガツとバイトがあったけど掛らずキャストを繰り返し何とか1尾♪

ちょっとバタバタしていて

20cmほどのメバル♪
久しぶりに魚を釣った感じ。
ここではこれっきりで立ち位置を変えながらキャストするもバイトはあるのもも掛らないのでワームを熟成アクア 活メバルミノー1.6"の:コイワシプロブルーを使った。
やっぱりバイトは渋いもののしっかり口に入れてくれた。

ちょっとバタバタしていて

18cmほどのメバル♪
一通りキャストして今日は風も冷たく薄着だったので体も冷え込み終了した。

今月は年度末ということもあるんだけど特別なイベントもあり平日は遅くなる日が多そうでじっくり釣りができない。
今週は雨や風などでなかなか快適にできなかった。
せめて行けるときは快適に釣りができたらいいな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お忙しかったんですね。
また更新楽しみにしてます。
Posted by マー at 2020年03月15日 11:35
マーさんへ

やさしいお言葉ありがとうございます(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年03月15日 11:53
お疲れさまです!

風邪ひかないでくださいね
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年03月15日 22:00
あーちゃん富山県さんへ

ありがとうございます。
最近、気温の変動大きいですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年03月20日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとバタバタしていて
    コメント(4)