ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月29日

今週は天候不順の日々でした

2月28日(金)
25日は雨で26日は雨風、27日は雪で釣りに行けてなかった。
今日は曇りで風もないみたいで仕事を終えて海へ行った。
久しぶりの外海ポイント。
微妙に波が大きい。
プラグ、ワームとやってみたけどノーバイトで立ち位置を変えてみた。
さっきよりも波が小さくまずはプラグから始めると針先に触れるようなアタリがあったけどそれっきり。
レンジクロスヘッド1.8g熟成アクア 活メバルミノー1.6"を根の付近にキャストにして巻いてくると根を擦っているのが手に伝わり、根を通り過ぎたところで今度は魚がバイトしてきた。
重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

今週は天候不順の日々でした

23cmほどのメバル♪
同じところにキャストしてもそれっきりで角度を変えてキャストするとバイトがあったけどワームを取られてそれっきり。
さらに方向を変えてキャストするとフォールで乗ってきた。

今週は天候不順の日々でした

24cmほどのメバル♪
さらに立ち位置を変えて1キャスト目からバイトしてきた。

今週は天候不順の日々でした

これも24cmほどのメバル♪
ここは海藻帯みたいで海藻を抜けたところでバイトしてきた。
同じところにキャストすると連発♪

今週は天候不順の日々でした

ムラソイだったけどいい引きしてくれた。
方向を変えてさらに連発。

今週は天候不順の日々でした

メバルかと思ったけどムラソイ。
3連発して4連発目はなく方向を変えながらキャストを繰り返すと2回バイトがあったけど掛らず何とかもう1尾掛った。

今週は天候不順の日々でした

これもムラソイでしばらくして大パパさんから電話があり次のポイントで合流した。
ここでは先行者2名で空いているポイントに入りアジっぽいアタリはあったけど掛らず大パパさんが18cmほどのアジを釣っていた。
最後のポイントではジグヘッドを1gにして何とか1尾。

今週は天候不順の日々でした

大パパさんも1バラシ1キャッチで終了した。
先週、ホタルイカの接岸があってスイッチが入ったのかわからないけど今シーズンあまり釣れなかったポイントで数が釣れた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
どんな状況でも、ほぼ、釣果出るのがすごいですよねっ!

自分は、海王丸のまん前で、サビキ。
釣れるんですよねっ。
チビ鯵!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年02月29日 15:52
あーちゃん富山県さんへ

鯵たくさん釣れましたか。
南蛮漬けうまいですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年03月01日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週は天候不順の日々でした
    コメント(2)