ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月22日

居ないのか渋いのか

2月21日(金)
仕事を終えて昨日入らなかったポイント行った。
久しぶりのポイントで凪ではないけどいい感じ海。
期待してプラグにワームといろいろやってみたけど全くアタリなし。
次は過去に1度だけいい思いをしたポイントでダメ元で入ったけどやっぱりダメだった。
週末ということもあり海にはポツポツ人が入っている。
最後は川の影響を受けやすいポイントであまりよくないだろうなとフィネスジグヘッドTYPE1 1gに熟成アクア 活メバルシラス2”をキャストすると豆アジっぽいアタリが2回あったけど掛らずく方向を変えながらゆっくり巻いていると根の付近でコンとバイトはあったけど重みが乗らずそのまま巻いてくるとジワ~っと重みが乗って合わせてみると魚の引き。
ゴリ巻きで潜られないように強引に寄せてきた。

居ないのか渋いのか

居ないのか渋いのか

29cmほどのクロソイ♪
本命ではなかったけどいいサイズの魚が釣れた。
巻き取り途中で熟成アクア 活メバルシラス2”が切れて無くなったみたいでとりあえず釣れたので終了した。

最初の2ヶ所は魚の気配もなく最後の1ケ所は活性の低いアタリだった。
最近は雪が降って暖かくなって溶けての繰り返しで海水温が安定していないのかもしれない。
今年は今のところ、メバルが少ない気がする。




タグ :クロソイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

ドカンと来ましたね~~☺️

このサイズ、自分も釣った事ありますが、かなりの引きでロッドワークが楽しかった事を思い出しました。
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年02月22日 17:58
あーちゃん富山県さんへ

きつい根回りなのでゴリ巻きでした。
活性が低かったので重かっただけですが4月だったらもっといい引きしたんでしょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年02月23日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居ないのか渋いのか
    コメント(2)