ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月23日

逆でしたが♪

1月22日(水)
仕事を終えて外海ポイントへ行った。
穏やかかなと思ったけど微妙に大きな波。
プロトの2.5gのジグヘッドに2.5インチワームでお気に入りの立ち位置から始めたけどバイトはなく次の立ち位置もバイトはなく最後の立ち位置でキャストして巻いてくるとガツンと一気にバイトしてきた。

逆でしたが♪

23cmほどのメバル♪
数投して1バイトのみで移動した。
昨日入れなかったポイントは昨日よりも波は小さいけどここも微妙な波。
キャストを繰り返すとバイトしてきた。
フッキングして巻いてくるとメバルではないみたい。

逆でしたが♪

アジでそれも24cmほどある♪
同じところにキャストするもそれっきり。
アジがいるならと熟成アクア 活アジストレート3.2インチをキャストするとバイトはあるけど掛らない。
何とか掛ったと思ったら豆アジで抜き上げでポチャン。
キャストを繰り返すとガツっとバイトしてきて来てくれたと思ったら味にしてはトルクがある。

逆でしたが♪

26cmほどのメバル♪
その後は豆アジのアタリが何度かあったけど掛らず終了した。
最後のポイント、メバルを狙えばアジが釣れてアジを狙えばメバルが釣れてと狙いとは違ったけどいいサイズが釣れてラッキーだった♪




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

いゃ~✌️

うらやましい釣果ですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年01月23日 20:04
あーちゃん富山県さんへ

このサイズのアジがもっと釣れるといいんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年01月26日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆でしたが♪
    コメント(2)