ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月03日

今年最初の1尾は

1月1日(水)
朝は妻を勤務先へ送ってから一度家に帰りアングラーズ富山根塚店さんへ抽選に行き、4等と5等と今年もくじ運ないな(笑)
一度家に帰りお雑煮を食べ海の様子を見に行った。
風が強く漁港内の船の際にチョイ投げでメバルを狙うと5分も経たないうちに雨。
軽装だったので早々に終了で初釣りはボウズだった(笑)
夜は妻を迎えに行き、その足で妻の実家へ。
結構、飲んだな~。

1月2日(木)
午後からうろうろと海へ向かった。
明るいうちにいろんなポイント見てみようと入ろうと思ったところは海藻が多くて無理そうで次に入ろうと思ったところは雨。
うろうろしてアオリイカをやったことはあるけどメバルはやったことがないところに入った。
水はクリアーで少しうねりが入っている。

今年最初の1尾は

立山連邦がきれいに見える。
海藻の際に何かいるのが見えて魚子バイブ、魚子メタルで狙ってみても反応なしでプロトのジグヘッド1.5gにプロトのワーム1.5インチで狙うとワームが半分になって帰ってきた。
フグがいるみたいで方向を変えてキャストしてゆっくり巻いてくると小さくバイトしてくるけど掛らない。
フグではなさそうでキャストを繰り返しやっと掛ってくれた。

今年最初の1尾は

今年の最初の1尾はメバル狙いでのアジ。
日が沈みすっかり暗くなってから根の上をゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきてそのまま巻いてくると重みが乗ったのでロッドを横に引いて合わせて後はロッドを立てて巻き上げると1度潜られそうになったけどさらにロッドを立てて巻き上げた。

今年最初の1尾は

23cmほどのメバル♪
今からかと期待したけどそれっきり。
次のポイントに移動すると雨が降ってきてそのまま帰宅した。
今日のポイント、街灯も点いていて近くにトイレもあるし足場もそんなに悪くないし今シーズンは何度か入ってみようかな。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

でも、しっかり釣果ありですねっ!

天気が悪くてスッキリしないですが、今の立山は、雪景色ぐ最高にキレイです~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年01月03日 16:31
あーちゃん富山県さんへ

なかなか雪景色の山を対岸に見ながら釣りができるところってなかなかないそうです。
こんな景色を見ながら釣りができるって富山湾で釣りをする特権ですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年01月03日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最初の1尾は
    コメント(2)