ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

去年を振り返ってみました。

【1月】

いつもはメバルメインで週末に奥能登へアジングのパターンだったけど仕事帰りの飛ばしウキアジングポイント発見。

あけましておめでとうございます

22~24cmほどのアジが釣れた。
12月にやってみると釣れたので今年も期待。
昼間は根回りで魚子メタルで楽しめた。

あけましておめでとうございます

今年は魚子バイブも追加されディの釣りの幅がさらに広がった。

【2月】

前半は仕事帰りの飛ばしウキアジングもあったけどその後はメバル一色。

あけましておめでとうございます

後半では金沢フィッシングフェスタもあり今年も2月23日(日)石川県産業展示館3号館で開催されます。

【3月】

3月もメバル一色。
外道でカマスやシーバス、カサゴは釣れたけど。
メバミノーや魚子メタルやジグ単でのメバルでこのころハマったワームはティクトのボムシャッド 1.5インチ。

あけましておめでとうございます

結構、いい思いさせてくれた。
3月中旬に金丸さんから電話がありお隣のお隣の県行きませんかと電話があり福井県かなと思いきや山形県。
4月の山形で開催されるフィッシングフェスタへ参加決定。

【4月】

富山から車で新潟空港へノンストップで3時間で金丸さんを乗せて庄内へさらに2時間。
初めての地で地元アングラーさんにお世話になった。
庄内フィッシングフェスタが終われば新潟へ移動。
ここでも新潟の地元アングラーさん達との夜の懇親、翌日は道案内でお世話になった。
佐渡島で金丸さんの取材に同行した。
ここでも地元アングラーさんにポイント案内などいろいろお世話になった。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

初めての地での釣りもよかったけどたくさんの方と釣りを通して友達となることができた。

4月は初めてのターゲットの亀の手も登場。

あけましておめでとうございます

かなりハマったかも(笑)

【5月】

東部での飛ばしウキアジングで尺オーバーアジ♪

あけましておめでとうございます

海藻に絡まりバラシも多数だったけど楽しめた。
今年もチャレンジしたい。

【6月】

初旬はアジで中旬に金丸さんが富山来県でルーディーズイベント。
それ以降は例年通りキジハタメイン。
リグは根魚狩りジグヘッドにハタ喰い魚子がハマった。

あけましておめでとうございます

タコやハゼも好調だった。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

【7月】

マズメはキジハタ、夜はアジングの日々。
休みになればタコにハゼクランク。

【8月】

タマズメはキジハタ。

あけましておめでとうございます

休日のタコは暑くなってからはさっぱり釣れず11月まで釣れなかった。
後半からアオリイカが釣れ始める。

あけましておめでとうございます

フォールスピードさえ気を付ければ3号でも十分釣れた。

【9月】

アオリイカメインで今年は;昼間に使うグローが新たな発見だった。

あけましておめでとうございます

アジは奥能登へ何度か行ったけど天気にはあまり恵まれなかった。

【10月】

アオリイカメインで休みは奥能登アジング。
10月後半はアオリイカも大きくなってきてエギは3.5号メイン。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

【11月】
アオリイカメインだけど週末はフラット狙い。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

マゴチ、ヒラメと釣れてよかった。

【12月】

毎年12月に入ってもアオリイカは釣っていたけど昨年はさっぱり。
平日はメバルにアジ狙い。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

こんないい引きしてくれる外道も釣れた。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


このチヌが一番いい引きしてくれて取り込みに苦労した。

あけましておめでとうございます

タコも何とか1kgオーバー

あけましておめでとうございます

昨年1年ルアーフィッシングでたくさんの魚と楽しませてもらった。
今年はどんな出会いがあるのかな?



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎日ブログ、釣果も楽しみにしてます。お身体には気を付けて釣りを頑張って下さいね~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年01月01日 08:39
こんばんは!!

あけましておめでとうございます^^
今年も「うみへかわへさかなつり」
楽しまさせて、いただきますね!!
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2020年01月01日 18:43
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

あーちゃん富山県さんへ
ありがとうございます。
今年も釣りを楽しみたいと思います。

ヤツハシさんへ
今年も釣りの楽しさを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年01月02日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(3)