ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月08日

久々の雨の中

11月7日(木)
会社を出た時は雨が降っていなかったけど海に向かうとポツポツ。
西風が強く今日は久しぶりに漁港内の風裏になるポイントに入った。
雨は小降りでレインスーツを着てポイントに入った。
風は思ったよりも強くなくて漁港内はベタベタ。
スローなフォールの方がいいかなとエギスタ3.5号スロー赤オレピンシュリンプから始めた。
なかなかバイトがなく風向きが北に変わってきた。
しゃくりとフォールを繰り返し結構手前に来たのでそろそろピックアップと最後のしゃくりに入るとグンとロッドに重みが乗りクンクンクンとアオリイカの引き。
動きが止まったところで巻きに入り抜き上げる。

久々の雨の中

胴17cmほどのアオリイカ♪
とりあえず釣れたので数投してダメ元で外海ポイントに入ってみた。
風が強いのでエギスタ3.5号ノーマル赤グリーンを使った。
キャストしても向き風が強くてあまり飛ばない。
しゃくりは出来るのでテンポよくしゃくりとフォールを繰り返し手前の方で乗ってきた。

久々の雨の中

エギサイズのアオリイカ。
風が強く雨も混じりやりづらい。
そろそろ終わりかなとキャストするとフォール中にコンとバイトがあり合わせてみると乗っている。

久々の雨の中

しゃくらずに釣れたラッキーな1杯♪
しばらくして釣りづらくて終了した。
久しぶりの雨の中の釣りで雨はたいしたことなかったけど風が強すぎた。
風さえなければもう少し釣れる雰囲気だったんだけど。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

だいぶ寒くなってきてます。
風邪ひかないでくださいね~☺️

毎回の釣果本当にスゴいです~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年11月08日 20:18
あーちゃん富山県さんへ

寒くなってきて体調崩している人が出てきましたね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年11月09日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の雨の中
    コメント(2)