ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月06日

最後は・・・

11月5日(火)
仕事を終えて先週に数回行ったポイントへ行った。
風は無かったけど波がある。
エギスタ3.5号ノーマル赤パープルから始めた。
最初の立ち位置はノーバイトで次の立ち位置へ移動した。
ここは回遊ポイントでどこでくるかわからないポイントで方向を変えながらキャストを繰り返すとしゃくりの後のフォールでジワ~っとラインにテンションが掛かってきたので合わせてみるとグンとロッドに重みが乗りグングングンとアオリイカの引き。
動きが止まってから巻きに入ると途中でコトっとカンナが外れる感覚。
まだ重みが乗っていてばれるなよとゆっくり巻いてきて手前まで寄せて抜き上げた。

最後は・・・

最後は・・・

胴19cmほどのアオリイカ♪
がっちりエギを抱いている。
同じところにキャストするも連発はせず方向を変えながらキャストを繰り返すとしゃくると乗っていた。

最後は・・・

胴17cmほどのアオリイカ♪
その後は粘ればいつかは釣れそうだったけど近くの立ち位置に入った大パパさんと合流。
1杯釣ったそうで風邪気味だそうでもう1ヶ所行ってちょっとだけやって帰ることにした。
ポイントに入りエギスタ3.5号ノーマルKPイエローで遠投してボトム付近で乗っていた。

最後は・・・

早々にきてくれたけどそれっきり。
先に立ち位置を変えた大パパさんと合流するといいサイズのアオリイカをすでに釣っていた。
キャストしてちょっとボトムまで狙ってみるとガツっと根に掛りあおってみるとスパッとラインが切れた。
テンションも下がりまだ時間はたっぷりあったけど終了した。
ロストしたけど今日も釣れてよかった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

やっぱり、今は、サイズが良いですね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年11月06日 17:43
あーちゃん富山県さんへ

数は減ってきたけど、いいサイズも釣れる時期になりましたね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年11月09日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後は・・・
    コメント(2)