ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月05日

ラッキーな2杯でした

11月4日(月祝)
午前中は富山市内の釣具屋さんをうろうろして家に帰り昨日のマゴチを料理した。
半身は刺身とカルパッチョ、もう半身は煮付けにした。

ラッキーな2杯でした

ラッキーな2杯でした


ラッキーな2杯でした

料理を終えてヒラメ狙いに海へ行った。
西部のポイントで最初に入ったところは浮きゴミが多くすぐにゴミが掛かっている。
プチ移動してここでヒラメをやってみたけどバイトなし。
周りの人はアオリイカを狙っているけど釣れている感じではない。
マズメまでもうすぐなのでアオリイカ狙いでエギスタ3.5号ノーマル赤パープルをキャストすると手前の根でバイトしてきて乗らなかったので再度キャストして同じところを通してくるとフォールで乗ってきた。

ラッキーな2杯でした

17cmほどのアオリイカ♪
その後はしばらくアタリがなくマズメタイムに入り自分の前にいい感じの潮目が出てきて潮も絵にキャストしてフォールで乗ってきた。

ラッキーな2杯でした

胴19cmほどのアオリイカ♪
その後は暗くなってきてライトを持ってきていなかったので終了した。
うねりが大きく厳しいかなと思ったけど手前の根にいたアオリイカと潮目の回遊アオリイカに会えてラッキーな釣行だった♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

自分も、カルパッチョよく作ってましたね~~☺️

うまそうですねっ!

ライトがあれば、もう少し~☺️

でしたね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年11月05日 20:02
あーちゃん富山県さんへ

カルパッチョ簡単で美味しいですよね。
それでも今回は煮付けが一番でした。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年11月10日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキーな2杯でした
    コメント(2)