ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月31日

釣れる時はあっさりと

10月30日(水)
会社を出るのが遅くなり海へ向かった。
昨日よりもいい感じの海。
9月以来のポイントで期待をしてエギをキャストするも全く反応なし。
早々に立ち位置移動。
ここも無反応。
次の立ち位置ではエギスタ3.5号ノーマル赤グリーンをキャストしてボトムまで沈めて3回しゃくりフォールを繰り返すとしゃくりの重みが乗る。
根掛かり?と思うもグングングングンと引くのでロッドを立てて動きが止まると巻きに入る。
手前まで寄せて抜き上げるといいサイズ。

釣れる時はあっさりと

釣れる時はあっさりと

1投目であっさり来たのは胴20cmほどのアオリイカ♪
ここではこれっきりで次の立ち位置では数投してフォールでグンと強く引っ張られ一度、竿を送り込み合わせるとグングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入る。

釣れる時はあっさりと

17cmほどのアオリイカ♪
ここでもこれっきりで最後にもう一ヶ所立ち位置を変えて場合ともなく終了した。

だんだん数は減ってきたけどアオリイカのサイズはアップしてきた。
今日は立ち位置をいろいろ変え、方向w変えながら5回キャストしたら移動を繰り返した。
やる気のあるイカが居てくれればあっさり1投目で釣れてくれた。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

やる気のあるイカが、はやくもゲットしたんですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月31日 20:18
あーちゃん富山県さんへ

2杯目は活性高かったですね。
こんな群れに当たればウホウホになりますね。
Posted by y-kami at 2019年11月01日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れる時はあっさりと
    コメント(2)