ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月19日

爆風と豪雨

10月17日(木)
仕事を終えて海へ行くと北風の爆風。
漁港内でも外堤防の波しぶきが飛んでくる。
釣りの準備することなく帰宅。
早く家に帰ったので簡単料理を作った。
まずは先日の辛子明太子のあまりでイカ明太子。

爆風と豪雨

イカを刺身にしてマヨネーズとコーヒーフレッシュと辛子明太子を和えるだけ。
ゲソとエンペラは適当に切ってイカチジミ。

小麦粉と片栗粉、粉末の鶏がらスープの素を混ぜて水で溶いてイカを混ぜてごま油で焼くだけ。
水加減はタコ焼きを作るくらいの感じ。

爆風と豪雨

ポン酢で美味かった♪

10月18日(金)
今日は風は無かったけど雨。
とりあえず漁港へ行ったけど雨がだんだん強くなってくる。
浮遊ゴミが多くすぐにゴミが引っ掛かる。
途中で大パパさんが来て外海へ行けば大荒れ。
漁港に戻ると浮遊ゴミは流れて行ったけど微妙に濁りが強い。
結局2人ともに心が折れて終了。

台風後、なかなか海の濁りがすっきりしない中、爆風に大雨となかなかすっきりしない。
神通川の濁りはすでに取れているみたいで東部へ行けば濁りが取れていて快適に釣りができるのかな?




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
深夜の東部は雨もなく、潮も澄んでて快適でした。

肝心の釣果は、今日の晩酌で食べ切れる量でしたが(笑
Posted by つ at 2019年10月19日 09:59
お疲れさまです!

チジミ、スゴいうまそうですねっ!

なんか、ごはんとか、お酒にも合いそうです。

自分は、お酒飲めないんですが、ごはんが進みそうです。

海の荒れは、安全第一と言うことで、自然には勝てませんね
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月19日 15:59
おはようございます。

つさんへ
昨日は東部へ行こうか迷ったんですが雨も降っていて比較的近い西部ポイントへ行ってきました。
雨上がりで人も少なくのんびりできて釣果も出ましたよ♪
東部のアジも魅力ですが。

あーちゃん富山県さんへ
ニラがあったらもっと美味しいんでしょうね。
簡単にできるので作ってみてくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年10月20日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風と豪雨
    コメント(3)