ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月08日

昨日の今日で

10月6日(日)
午後から海へ行ったけど北風が強く海は底荒れで濁っている。
車から降りることもなく帰宅。

10月7日(月)
昨日は底荒れで海も荒れていたけどダメ元で仕事を終えて海へ行った。
外海ポイントで波も大きい。
最初のポイントはノーバイトで途中で大パパさんがきてプチ移動。
エギスタ3号ノーマル KPイエローをキャストして巻きしゃくり。
数投してフォールでジワ~っと抱いてきた。

昨日の今日で

根の際で来たので根の付近にいたみたいでアタリはこれっきり。
離れたポイントで大パパさんがいいサイズのアオリイカを釣っていた。
合流したけど自分にはノーバイト。
ポイント移動してここではエギスタ3号スロー 赤オレピンシュリンプを使った。
早々にイカパンチがありそのまましゃくってゆっくりロッドを立てていくと乗ってきた♪

昨日の今日で

幅広のアオリイカ♪
眉間に掛かっているので下から抱いてきたみたいだ。
その後は方向を変えてキャストするとしゃくりの後のフォールで抱いてきた。

昨日の今日で

大パパさんは1バラシでダメ元で最後のポイントへ行った。
ここでは時たま大きなうねりがあり厳しいかなと思ったけどエギスタ3号スロー 赤レッドシュリンプを使って根の際で乗ってきた。

昨日の今日で

これも根に着いていたみたいでこれっきり。
雨もポツポツ降ってきたと思ったらだんだん大粒になってきて終了。
昨日の濁り、うねりから今日あ厳しいかなと思ったけど何とか釣れてラッキーだった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

なんか、また、台風来とるみたいですね!
週末、沖縄に行くのですが、飛行機飛ぶか心配です。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月08日 18:51
2つ目の場所は、反対にいましたよ。
サクっと2つ釣っているのを確認してました。
流石!
帰り際の声で確信したけど声は掛けませんでした。
また逢うと思うので今度は声掛けますね!
こつちも2つでした・・・
Posted by morimoripapamorimoripapa at 2019年10月08日 22:17
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ
沖縄は問題ないみたいですね。

morimoripapaさんへ
先輩でしたか。
一昨日も入っていましたね(笑)
また、いつかご一緒お願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年10月11日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の今日で
    コメント(3)