ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月28日

マズメには間に合わなかった感じですが

9月27日(金)
午後から休暇を取って病院へ行ってその後、用事を済ませて今からならギリギリマズメに間に合いそうということで奥能登アジングへ向かった。
ポイントに着くと6時を過ぎていた。
入りたかったピンポイントは餌釣りの人が入っていてちょっと離れたところでレンジキープVRミニ1gアジマスト2.4インチ クリア ピンクグロウブルーFlk.をキャストして中層で軽く手首でしゃくりテンションを掛けながらフォールさせていると途中で鈍いアタリがあり合わせるといい重みで走っていく。

マズメには間に合わなかった感じですが

28cmほどのアジ♪
1投目からいいサイズが来たので期待したけどその後は豆アジっぽいアタリとフグの猛攻。
しばらくしてから移動した。
移動先では昼間に会社から家に帰る途中に寄って上州屋新富山空港通り店さん買ったアジつくしを使った。
世界一柔らかいワームで以前から使ってみたかった。
お餅のような柔らかさでフックに刺してみるとフックに絡み付くようでいい感じ。
ここも豆アジのバイトで掛かってくるのはやっぱりこのサイズ。

マズメには間に合わなかった感じですが

このサイズも釣れるけど20cmオーバーも釣れる。
さらに2ヶ所移動して20cmオーバー1尾のみ。
最後のポイントではバイトはあるものの掛からず熟成アクア 活アジストレート3.2インチに変えて何とか釣れた。

マズメには間に合わなかった感じですが

18cmほどの微妙なサイズでリリースした。
9時も過ぎたし今日は終了。

本日は20cm以上キープで9尾。
もう30分早く着いていたらマズメでいい思いができたのかもしれない。
いいサイズのアジもいるけど今年は全体的にサイズの小さなものが多い気がした。

タグ :アジ

お疲れさまです!
やっぱり、奥能登は、鯵の宝庫ですね!

サイズが良いです。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年09月28日 15:10
お疲れさまです。
コメント書いて書き込みボタンを押したつもりだったですが、酔ってたせいかどっか行ったみたいです(笑
おおよそ自分とこに書いたのと同じなんですけど、今シーズンも何卒よろしくお願いします(汗
Posted by つ at 2019年09月28日 20:05

あーちゃん富山県さんへ

富山でも手軽なポイントでこんなサイズのアジが釣れればいいんですけどね。

つさんへ

今年もとりあえずアジ釣れたのでまた行きましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年09月29日 11:28