ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月20日

今日も強風でしたが

9月19日(木)
仕事を終えて海岸線を車で走らせると今日も風が強い・・・
今年初のポイントへ行くと風裏ポイントで結構な人。
離れたところでちょっとだけやってみたけど釣れる感じではなく3投して移動。
昨日と同じ漁港へ行って漁港内でエギスタ3号スロー 赤オレピンシュリンプを使った。
風は強いけど昨日よりも若干弱め。
1時間ほどやったけどノーバイト。
ポイント移動しても波があってできないだろうなとこのポイントで後30分だけやって帰ることにした。
キャストしてボトム付近まで沈めて巻きしゃくり。
テンションフォールでじっくり沈めて再度、巻きしゃくり。
何度か繰り返して途中でテンションフォール中にゆっくりロッドを立てているとラインが張っていったので合わせるとアオリイカの引き♪
バレるなよと手前まで寄せて抜き上げた。

今日も強風でしたが

今日も強風でしたが

久しぶりの夜アオリイカ♪
その後、30分経ったので帰ろうかと思ったけどちょっとだけ外海ポイントへ行ってみた。
やっぱり波が大きい。
ここではエギスタ3号スロー KPオレンジを使った。
いつもより沈めて巻きしゃくり。
うねりでアタリはわからなかったけどしゃくると重みが乗って最初は根掛かりかと思ったけどロッドを立てることができてクンクンと引く♪

今日も強風でしたが

さっきよりも小さいけどこの状況で釣れてくれた♪
まだいるかなと思ったけど風は強いし波もあるし釣りづらいので数投して終了。

本当に久しぶりの夜アオリ♪
風が無ければもっと快適に釣りができるんだけどな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
エギのカラー参考にしたいと思います!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年09月20日 10:09
あーちゃん富山県さんへ

夜は赤テープ系をついつい使ってしまいます。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年09月23日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も強風でしたが
    コメント(2)