ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月28日

条件は良くなかったのですが

8月27日(火)
今日は夕方から雨予報で雨が降る前にと仕事を終えて海へ向かうと雨がポツポツ。
ポイントに着くとそんなに雨は強くないけど濁りが入っていて波もある。
厳しいかなとちょっと遠投とインターシンカー11g、フックは根魚狩りフック2/0にワームはハタ喰い・蝦(えび)3.5インチを使った。
なかなかバイトがなくやっぱりダメかなと思ったところでフォールでコン!

条件は良くなかったのですが

条件は良くなかったのですが

27cmほどのキジハタ♪
この状況で釣れてくれた♪
アタリはこれっきり。
で暗くなってきたのでアオリイカを狙ってみた。
今の時期、この波と濁りなら厳しいだろうなとダメ元でエギスタ3号スロー 赤レッドシュリンプをキャストして表層ダートさせフォール時にゆっくりロッドを立ててやるとラインがピンと張ってきたかなと合わせてみるも掛かっていなかった。
波の影響かなと巻きしゃくりの後、ゆっくりロッドを立ててやるとまたラインが張るので合わせてみると今度はアオリイカの引き♪

条件は良くなかったのですが

胴12cmほどのアオリイカ♪
この状況でも来てくれた♪
リリースして同じポイントにキャストして同じパターンでもう1杯♪

条件は良くなかったのですが

ちょっとサイズダウンでその後は2回引っ張られ雨がだんだん強くなってきたので終了した。
条件の悪い中、キジハタ、アオリイカときてくれた♪

一時、釣れていなかったキジハタも釣れ始めてアオリイカはまだ小さいけど出てきているし秋に向かってるんだな~と思った。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
続けてサイズが良いですよね。
そして、アオリイカも。

腕が良いですよね~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年08月28日 16:46
あーちゃん富山県さんへ

アオリイカにキジハタと両方狙える季節になってきましたね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年08月31日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
条件は良くなかったのですが
    コメント(2)