ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月10日

久しぶりにドキドキしました

8月9日(金)
夕マズメに向けて海へ行った。
昨日、一昨日とボウズだったのでどうせなら今年パッとしないポイントへ行った。
北風があり波もありあまりよさそうな感じではない。
例年なら遠投で20cm前後のキジハタが数釣れるポイントでビーンズ10gエキストラホールド1/0スイミングインパクト3インチ上州屋オリジナルカラーで始めた。
去年もこのポイントでこのワームを使って20cm前後が数釣れている。
遠投してリフト&フォールさせるもなかなかバイトがなく方向を変えながらフォールでコン!

久しぶりにドキドキしました

26cmほどのキジハタ♪
今年は数は少ないけど釣れれば25cm前後が多くちいなものがあまり釣れない。
その後はアタリは無かった。

久しぶりにドキドキしました

久しぶりにドキドキしました

夕マズメの空で癒され暗くなってからボトムチヌを狙った。
スリーパーホールド5gチヌころクローから始めた。
キャストしてボトムズリズリ。
ボトムをコトコト感じながら巻いてくるとコツコツやカンなどいろいろバイトが増えてきた。
立ち位置を変えながらキャストを繰り返すとコツコツと追ってくるアタリがあり我慢をして巻いてくるとさらに追ってくるアタリがありそのうちにグンと重みが乗るアタリがあったところで合わせると手ごたえはあったけど軽い。
ばれたかなと巻いてくると魚は掛かっていた。

久しぶりにドキドキしました

20cmほどのマゴチ♪
今まで釣ったマゴチで一番小さいかも(笑)
その後は数投して終了した。
今に本命来てくれないかな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

ドカンと来ましたね~✌️

キジハタのサイズもバッチシです

うらやましいですよ~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年08月10日 12:13
あーちゃん富山県さんへ

どんな魚でも釣れるとうれしいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年08月11日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにドキドキしました
    コメント(2)