ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月27日

週末に限って・・・

7月26日(金)
今日は富山は37.2℃と全国一気温が高かった。
仕事を終えて外へ行くと日差しが痛いくらい。
抽選券があったので上州屋さんへ行って抽選すると3等賞で500円の商品券が当たった♪
アングラーズ富山根塚店に寄って海へいった。
気温は高いけど北風が強くそんなに暑さを感じない。
夕空は気持ちよかった。

週末に限って・・・

風波がありキジハタを狙ったけど底濁りであまり釣れる雰囲気が無かったので早々に移動して漁港で大パパさんと合流。
ここでも数投でやめて昨日のアジングポイントへ行った。
風波が大きくシャローフリークF7.5gラッシュヘッド0.8g,ワームはピピンで狙ってみたけどバイトは1回のみ。
プチ移動するとここではポツポツアタリはあるけど吸い込みが弱い。
1度掛かったけど手前まで来てポチャン・・・
ワームを熟成アクア 活アジストレート2.3インチに変えて2投目、しっかりバイトしてきてくれた。

週末に限って・・・

20cmほどのアジ♪
その後もアタリはあるけど掛からず大パパさんも苦戦している。
最初のポイントへに戻りワームをピピンに戻し1投目でバイトしてきた。

週末に限って・・・

これも同じくらいのアジ♪
アタリはこれっきり。
一度弱まっていた北東の風が北西の風に変わり強くなってきたので終了した。
今から思えばフローティングのウキが波で安定しなかったみたいでシンキングの飛ばしウキを使ったりジグヘッドをもう少し重いものを使えばしっかりバイトしてきたかも。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
本当に暑い日でしたよねっ!

熱中症にも気を付けないとダメですね~✌️

朝マズメが終わって、7時ぐらいから、一気に暑くなってきました。

アジも釣れましたね
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年07月27日 16:46
あーちゃん富山県さんへ

夏突入ですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年07月28日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末に限って・・・
    コメント(2)