ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月26日

最後の1投、引きだけは良かった(笑)

7月25日(木)
今日も暑い日で仕事を終えて海へ涼みに行った。
火曜日に活性が高かったポイントに行った。
根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)10g1/0ハタ喰い・蝦(えび)3インチ ウォーターメロンから始めた。
今日の夕日はきれい。

最後の1投、引きだけは良かった(笑)

根の周りをリフト&フォールさせると早々にバイトしてきた。
合わせると掛かったけど根に潜られた。
しばらく待つと緩めたラインが張っていく。
今かなと合わせると海藻に絡んだけど何とか抜き上げれた。

最後の1投、引きだけは良かった(笑)

24cmほどのキジハタ♪
ここではもう1回バイトはあったけど潜られてしばらく待ってロッドを立てるとジグヘッドのみ回収。
しばらくやってプチ移動して今度はワームをハタ喰い・蝦(えび)3インチ フナムシに変えた。
ここではあまりバイトがなく何とか1尾掛かってくれた。

最後の1投、引きだけは良かった(笑)

24cmほどのキジハタで体のわりにメタボ。
暗くなるにつれて期待したけどバイトはなし。
早めに切り上げると途中から近くのポイントに入っていた大パパさんと合流。
キジハタ1尾釣れたそうだ。
昨日のアジングポイントへ移動した。
ここではまず、シャローフリーク プチラッシュヘッド0.8gブーティーシェイク2インチから始めた。
大パパさんにアタリはあったそうで自分にはなかなかない。
キャストを繰り返し1尾掛かってくれた。

最後の1投、引きだけは良かった(笑)

20cmほどのアジ♪
連発はしないけど2尾目♪

最後の1投、引きだけは良かった(笑)

これも同じくらい。
キャストを繰り返すと明確なアタリがあり根の潜られ根ズレでプツン・・・
シャローフリーク プチまでロスト・・・
飛ばしウキはシャローフリークF7.5gレンジキープVRミニ1g,ワームはピピンをキャストすると早々にバイトしてきた。

最後の1投、引きだけは良かった(笑)

サイズは同じくらいだけど体高がある。
離れたポイントでやっていた大パパさんも釣れたそうだ。
最後の1投とやってみたけどノーバイトで早巻きで回収すると途中でゴンと重みが乗り魚が走り出した。
ドラグが鳴りシーバスかと思ったけど何とか寄せると80cmほどのダツ。
噛まれたら大変とルアーを外し写真も撮らずにリリースした。
最後のダツは引きだけは良かった(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~☺️

夕日キレイですねっ!

その中で釣るのも最高です。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年07月26日 20:02
あーちゃん富山県さんへ

マズメの釣りは夕日に癒されます。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年07月27日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の1投、引きだけは良かった(笑)
    コメント(2)