ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月14日

タコの日でした

7月13日(土)
午後から西部のポイントへ行った。
風があり波もありまずは漁港内でキジハタ、カサゴを狙ったけど全然反応なし。
タコ釣れないかなとタコポイントへ移動した。
蛸嵐βジュニアタコタコラバーに8号のおもりで始めた。

タコの日でした

ボトムをシェイクしながらズル引きしてきて早々に動かなくなったので合わせてみるとタコの重み。

タコの日でした

450gほどのタコ♪
キャストを繰り返し30分ほどで3つ釣れた♪

タコの日でした

タコの日でした

タコの日でした

150gほどの新子もいてすべてリリースした。
一番小さなタコはこのネットの網の目を通り抜けた。
薄暗くなってきたので移動してマゴチを狙ってみた。
根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)20g 2/0ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)4インチのパールグローをキャストした。
マゴチ狙いなら今までパールグローが一番実績があり真夏の昼間でもガツンとバイトしてくる。
マゴチ狙いなのでボトムまで沈めて2~3回リフト&フォールさせボトムから少し浮かして巻いてくる。
途中でストップを入れて巻き始めると重みが乗っている。
合わせてみるtも魚の引きはなくウミウシでも掛かったかなt巻いてくるといいサイズのタコが掛かっている。
水面に出てきた瞬間外れてしまった。
数投してロックフィッシュポイントへ移動した。
このポイントは手前の沈み根の周辺がポイントでクレイジグ波動DEEP10gキジハタホッグで狙った。
キャストしてリフト&フォールさせボトム付近でコン!
潜られないように強引に巻いてくると25cmほどのキジハタで水面に上がった瞬間、口切れしたようで上げれなかった。
だんだん暗くなりそろそろ終わりかなと思ったところでいい感じで乗ってきた。

タコの日でした

23cmほどのカサゴ♪
キジハタではなかったけど最後に釣れてくれた♪
今日は狙って釣ったタコよりもマゴチ狙いで掛かってきたタコの方が大きかった。
上げたかったな~。




タグ :タコカサゴ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした!
タコに、カサゴにまた釣果ありですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年07月14日 17:03
あーちゃん富山県さんへ

本命キジハタは釣れませんでした(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2019年07月20日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコの日でした
    コメント(2)