ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月07日

海は荒れていたので

7月6日(土)
午後から海へ行くと北の風でどこも底荒れで濁っている。

海は荒れていたので

空は気持ちいいんだけど。
外海でマゴチでも狙いたかったけど漁港内でタコ狙いに移動した。
漁港内も濁っている。
まずは蛸嵐βジュニアタコタコラバーに8号のおもりから始めた。
ボトムをシェイクしながらズル引きしてきて動かなくなったら合わせてみる。
1つまは巻き上げている途中でポチャン。
新子だった。
方向を変えてキャストを繰り返し1つ釣り上げる。

海は荒れていたので

250gほどのタコ♪
キャストを繰り返し今度はもう少し重みがある。

海は荒れていたので

これは350gほどのタコ♪
今度はラバーをエギでノリ乗りに変えた。

海は荒れていたので

150gほど♪
このサイズでもしっかり乗ってくる。

海は荒れていたので

今度は450gほど♪

海は荒れていたので

また150gほど♪
今からがマズメタイムでもっと釣れるタイミングだけどカサゴ、キジハタ狙いでちょっとだけやってみたけど風もあって釣りづらかったので終了した。
タコは新子が増えてきた。
小さなタコでも大きなエギに抱き着いてくるので面白い。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様でした~☺️

何を狙うか迷う事もありますよねっ!

タコ狙い!

狙い通りに、ヒットさせるのが、スゴいですね☀️

しかも、親子っ
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年07月08日 08:28
どこの漁港か知りたいです(+_+
タコ凄くつってみたいです。
Posted by 釣ってみたい at 2019年07月09日 22:24
こんにちは。

あーちゃん富山県さんへ
タコは昼間のターゲットで短時間に結果が出やすいので迷った時はタコです(笑)

釣ってみたいさんへ
どこの漁港でも釣れますよ。
ただし、禁止されているところもあるので漁港などの看板には注意が必要です。
ポイントは堤防の足元や漁港内の根の周辺です。
いろいろやってみてくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年07月13日 10:16
こんにちは。

あーちゃん富山県さんへ
タコは昼間のターゲットで短時間に結果が出やすいので迷った時はタコです(笑)

釣ってみたいさんへ
どこの漁港でも釣れますよ。
ただし、禁止されているところもあるので漁港などの看板には注意が必要です。
ポイントは堤防の足元や漁港内の根の周辺です。
いろいろやってみてくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年07月13日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海は荒れていたので
    コメント(4)