ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月21日

いいもの見せてもらいました

6月19日(火)
今日は所長が異動となり送別会。
久しぶりに泊りでの飲み会で結構、飲んだ。
所長、3年半おつかれさまでした。
新天地でもご活躍祈願しています。
京都への出張の際はよろしくお願いします(笑)

6月20日(水)
仕事を終えて海へ行った。
会社を出るのが遅くなったので会社から一番近いキジハタポイントへ行った。
ポイントに着くとすでに日は沈んでいた。
時間もないので簡単に取り付けれるジグヘッドワームで通した。
ジグヘッドは根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)15g#2/0にワームはハタ喰い・蝦(えび)で暗くなりつつあるので存在感を出すために今回、追加サイズの3.5インチを使った。
キャストしてリフト&フォール。
何度かキャストを繰り返すとフォールでコン!

いいもの見せてもらいました

24cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しリフト&フォールやボトムシェイクなどを混ぜたりして今度はボトムシェイクでバイトしてきた。

いいもの見せてもらいました

26cmほどのキジハタ♪
その後は2尾釣れた♪

いいもの見せてもらいました

フォールで23cmほどのキジハタ♪

いいもの見せてもらいました

ボトムシェイクで27cmほどのキジハタ♪
満足して車に戻る途中で大パパさんからメール。
尺オーバーのキジハタが釣れたそうだ。
大パパさんのいるポイントへ行って携帯バケツに入っているキジハタを測ると33cm。
すっかり暗くなっていて味を狙ってみるとバイトがなく大パパさんが竿を曲げている。
キジハタみたいで何とか抜き上げ測ってみるとこれも33cm。
最近はショアから尺オーバーはそんなに釣れないのに1日で2尾。
このポイントは今まで尺オーバーは2尾ほどしか釣っていなくてどちらかというと20cmほどのキジハタが多いポイント。
本当にいいもの見せてもらった。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです~✌️

良いサイズのキジハタではないですか~☺️

スゴいですね

釣果がスゴいですね❗

またまた、狙い通りですねっ!

自分も、こんなキジハタ釣りたいっです~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年06月21日 16:52
あーちゃん富山県さんへ

あちらこちらでキジハタが釣れているそうです。
マズメにはまればこんな感じで釣れるんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年06月22日 08:29
あーちゃん富山県さんへ

あちらこちらでキジハタが釣れているそうです。
マズメにはまればこんな感じで釣れるんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年06月22日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいもの見せてもらいました
    コメント(3)