ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月08日

風が強すぎて釣りづらい日でした

6月7日(金)
今日は午後から家のエアコンの修理にメーカーさんがくるので休暇をとった。
午前中に床屋さんへ行き、午後からエアコンの修理が済み、海へ向かった。
ダメ元で東部のアジングポイントへ行った。
ポイントへ着くと雨はポツポツだけど風が強い。
まだ明るくまずはキジハタから狙ってみたけどボトム付近は海藻が多くて狙いづらい。
斜め後ろからの風で明るいうちに飛ばしウキの状態を確認してみようとシャローフリークをキャストすると風に流されるのでDEEPの一番重い16.6gを使った。
前回、海藻に潜られて何度もばらしたので今日は強めのロッドにリーダーを1.75号と強引に引っ張れるタックルにした。
ラッシュヘッド0.8gブーティーシェイクを付けてキャストすると風でラインは流されるけど何とかなりそうと軽くしゃくってフォールさせてやるとバイトがあり合わせると重みが乗る。
ロッドを立てて巻いてきて手前まで寄せると25cmほどのアジ♪
抜き上げてもいいけど安全を見てとネットを出している間にフックが外れてオートリリース・・・
一気に抜き上げた方がよかったかも。
同じところにキャストするとまたバイトしてきた。
今度はさっきよりもいいサイズと思うも前回同様海藻に入られ強引に巻き取りアジが海藻に変わってしまった。
その後、抜き上げポチャンや手前まで寄せて暴れてばらすなど3バラシ・・・
すっかり暗くなり当たるものの乗ってこないのでワームを熟成アクア 活アジ3.2インチに変えてもなかなか掛からない。
風もやりづらく雨も時たま強くなる。
風が弱くなってきて釣りやすくなり何とか最初の1尾。

風が強すぎて釣りづらい日でした

23cmほどのアジ♪
サイズは微妙でリリースした。
その後、サイズアップ。

風が強すぎて釣りづらい日でした

風が強すぎて釣りづらい日でした

28cmほどのアジ♪
これはキープしてその後、25cmほどと23cmほどが釣れて9時も過ぎたしまた風も強まってきたので終了した。
風が無かったらいろんな方向狙えたんだけどな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした!

ジメジメした、イヤな梅雨に入りましたね~☺️

涼しいけど、なんだか、ムシムシもして、エアコンは欠かせませんよね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年06月08日 21:57
あーちゃん富山さんへ

湿度が高いですね。
梅雨はうっとおしいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年06月12日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が強すぎて釣りづらい日でした
    コメント(2)