ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月06日

魚っ気は出てきましたが

6月5日(水)
仕事を終えてキジハタポイントへ入った。
今日も天気がいいからかあちらこちらで釣り人が多い。
入ったポイントは初めてのポイントで横風が強くやり辛かった。
キャロからジグヘッドといろいろやってみたけどバイトはない。
実績ポイントへ移動するもノーバイト。
海はあちらこちらでベイトが何かに追われている。
途中から大パパさんが来てメバルタックルで狙ってみたけど1度だけバイトがあっただけで釣れなかったそうだ。
すっかり暗くなりアジングポイントへ入った。
ここも風でやりづらい。
ジグ単でまずはアジキラージグヘッド0.8gピピンから始めた。
方向を変えながらキャストを繰り返すとフォールでコン!
合わせると一瞬ドラグが鳴った♪

魚っ気は出てきましたが

18cmほどのアジ♪
その後はバイトはあるけど掛からない。
離れたポイントで大パパさんは1キャッチ、1ポチャンだったそうだ。
最後に表層で何かがボイルしている。
キャストして少し沈めて軽くサビきフォールでコン!

魚っ気は出てきましたが


25cmほどのカマス。
カマスが居るならアジは散るだろうなとしばらくやって終了した。
海は少しづつ魚っ気は出てきたような気がするけどなかなか思うように釣れないな~。




タグ :アジカマス
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです~✌️

でも、釣果もありますので、スゴいよね

カマス久しぶりに見ました~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年06月06日 17:44
あーちゃん富山県さんへ

カマスは食べては美味しいんですけど釣れるとワームズタズタにされ匂いが苦手です。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年06月07日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚っ気は出てきましたが
    コメント(2)