ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月15日

アジにメバルに♪

5月14日(火)
昼間から雷鳴の後、雨・・・
仕事を終えて会社を出ると雨は上がっていた。
昨日のキジハタポイントへ行くと濁りがあり潮もどんよりしている。
キジハタを狙うとフグの猛攻でワームはフグの餌に。
キジハタ用に持って行ったワームは2つともにフグの餌になりその後はメバル狙いとするもノーバイト。
ポイント移動して3月ぶりの久しぶりのポイントへ行った。
まずはメバル狙いでプラグから始めたけど反応なし。
アジでもいないかなとシャローフリーク7.5gにジグヘッドはレンジキープVRミニ1g、ワームはブリリアント2.5インチから始めた。
キャストしてゆっくり巻いて止めたりしているとコンと明確なアタリ。

アジにメバルに♪

18cmほどのアジでワーム丸呑み♪
その後はアタリはあるけど掛からずワームを最近お気に入りのブーティーシェイクを使った。
早々にアタリがあり合わせて巻き上げたけど途中でポチャン。
アジはそれっきりで方向を変えて巻いていると今度はトルクフルな引き。

アジにメバルに♪

20cmほどのメバル♪
キャストを繰り返すとまたもやメバル。

アジにメバルに♪

同じくらいのサイズ♪
ちょっと遠投してやると今度はさらにトルクフル。

アジにメバルに♪

体高がある24cnほどのメバル♪
キャストを繰り返し今度は横に走る。

アジにメバルに♪

18cmほどのアジ♪
最後はメバルとアジを1尾づつ釣れて終了。

アジにメバルに♪

アジにメバルに♪

最初のポイントはノーバイトで厳しいかと思ったけど最後のポイントでメバルとアジがいてくれて同じところでメバル、アジが楽した♪




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

アジに、メバルに、狙い通りですねっ!

自分もはやく釣りに行きたくなってきました。
週末は、小学校の運動会があります。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年05月15日 18:26
あーちゃん富山県さんへ

運動会、いい天気でよかったですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年05月18日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジにメバルに♪
    コメント(2)