ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月14日

小さいですが今年の初物です♪

5月13日(月)
昨日はマゴチの刺身を作り、夕マズメに向けて久しぶりのポイントへフラット狙いに行ったけど北風が強く底荒れもしているみたいで濁っている。
1時間ほどやったけどノーバイト。
メタルジグをフルキャストして「気持ちよく飛んでいくことだけは楽しめた。
家に帰りマゴチの刺身で一杯♪
マゴチの刺身は骨も硬く一番捌きにくいけど苦労して作った甲斐あってマゴチの刺身は最高♪

小さいですが今年の初物です♪

今日はちょっと遅くなったけど仕事を終えて海に行くとすでにうす暗くなっていてマズメぎりぎり。
まだ早いけどダメ元でキジハタを狙ってみた。
クレイジグ 波動 ディープ7gに新発売のキジハタグラブ3インチを使った。
暗くなりかけていたのでカラーはパールグロウ(夜光)を使った。
キャストしてボトムまで落とし込みリフト&フォール。
方向を変えながら何度かキャストを繰り返すとフォールでコン。
一呼吸おいて合わせると魚の引き♪

小さいですが今年の初物です♪

20cmほどとちょっと小ぶりだけど今年初のキジハタ♪
釣れたんならと去年、調子が良かったポイントへ移動するもノーバイト。
キジハタあきらめメバルを狙ってみたけどノーバイト。
ポイント移動して久しぶりのポイントに入りシャローフリーク7.5gにジグヘッドはレンジキープVRミニ1g、ワームはバキュームリングを使った。
向かい風が強いけど気持ちよく飛んでいく。
ゆっくり巻いているとバイトがありアジがいるみたいだ。
数投してやっと掛かってくれた。

小さいですが今年の初物です♪

地面に落ちて砂まみれになったけど18cmほどのアジ♪
その後も何度かバイトがあり掛ったけど巻き取りでばれたりして抜き上げれなかった。
最後にトルクフルな引きと思ったらこれ。

小さいですが今年の初物です♪

20cmほどのメバル♪
これでバイトが無くなって終了。

今日はサイズは小さかったけど今年最初のキジハタ。
今年も例年通り、キジハタが釣れてくれたらいいな~。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

マゴチのお刺身美味しそうですねっ!

メバルに、アジに、また、釣果有りですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年05月14日 20:50
あーちゃん富山県さんへ

マゴチは捌くのは面倒ですが味は最高です♪
Posted by y-kamiy-kami at 2019年05月18日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいですが今年の初物です♪
    コメント(2)