ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月11日

リベンジは返り討ちでした

5月10日(金)
仕事を終えて上州屋新富山空港通り店さんに行くと最近、魚の活性も上がってきているみたいでメバルも釣れ始めているそうだ。
お店を出て昨日、3バラシのポイントへ行くと北風が微妙に強く風波もある。
昨日はいい感じだったけど今日はあまりよくなさそう。
まだ薄明るい時間帯でヒラメ、暗くなってからメバルと狙ってみたけどノーバイト。
プラグを交換しようとスナップから外してルアーボックスに収めようとするとフックが服に刺さり外していると海へポチャン・・・
運よく波が避けれるところに落ちてライトを照らすと見えたのでロッドのチップで何とか回収することができた。
このポイントはあきらめてどこ行こうか車を走らせると入ろうと思ったポイントにはどこも車が止まっている。
何ヶ所かチェックして最後のポイントは空いていた。
ここではプラグ、ワームとやってみたけどノーバイト。
遠投しようとシャローフリーク7.5gを使った。
ジグヘッドはレンジキープVRミニ1g、ワームは今日買ったバキュームリングを使った。
この能登へ行った時に活躍してくれて1色しか持っていなかったのでもう1色買ってみた。
またこのワームの海老にんにくフォーミュラーの匂いが個人的には好きで食欲をそそる(笑)
遠投してゆっくり巻いてくるとバイトがあり何かがいるみたいでそのまま巻いてくると再度バイトがあり重みが乗った。
ロッドを立てて巻いてくると引きはアジっぽい。

リベンジは返り討ちでした

17cmほどのアジ♪
同じところにキャストするとバイトはあったけど掛からずそれっきり。
新湊大橋のライトアップも消えたので終了した。

今日は昨日のリベンジと思ったけど逆に危うくルアーロストになりそうでさっぱりだった。
昨日はいい感じだったんだけどな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

アジが釣れましたね!

ちょっと海のコンディションがよくなかったんですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年05月11日 15:42
あーちゃん富山県さんへ

ちょっとずつ上向いてきている気がします。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年05月12日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジは返り討ちでした
    コメント(2)