ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月01日

GW4日目

4月30日(火)
今日はアングラーズ富山根塚店の瀬島さんとヒラメ、アジ、メバル狙いで東部方面へ行った。
最初にディのヒラメ狙い。
以前、6月によく釣れたポイントで自分はガンガンサーフフラッター、瀬島さんはワームで狙ってみたけどいずれもノーバイト。
時間帯もあるけど今年はまだショアのヒラメはまだ早いみたいだ。
昼食をとってディアジングに行ってみた。
ポイントは去年の今頃実績のあるところで回遊ポイントで群れが入ってきたら釣れるポイント。
遠投ポイントでいつかは回ってくるでしょとメタルジグや飛ばしウキでやってみたけど全くバイトはない。
うろうろしていると亀の手見つけた。

GW4日目

亀の手ホイホイで15個ほど採った♪
マズメに入り瀬島さんがまずはムラソイ。
飛ばしウキで瀬島さんがキャストしていた方向へ遠投してグンとバイトしてきてロッドを立てて巻いてくるといいトルクの魚。
巻いてくるとなかなか浮いてこず途中で海藻にアタリ潜られる。
あおってやるとフックアウト・・・・
プチ移動していると何度かバイトはあったけど掛からず瀬島さんが25cmほどのメバルを釣ったそうだ。
ポイント移動してみるとどこも人でいっぱいで車から降りることなく帰路についた。
途中の漁港内の様子を見に行くと誰もいない。
ちょっとだけやってみると瀬島さんがメバルを釣り上げている。
自分は豆アジでもとアジングやってみたけどバイトもなくそのうちにホタルイカ狙いの人たちがきて騒がしくなってきたので終了した。
家に帰り亀の手茹でて息子と食べた。
平成最後はボウズで終わりおみやげは亀の手だった。
令和はどんな年になるのかな?

タグ :亀の手

お疲れさまでした~
昨日の夜から、令和になるまで、メバリングをしてました。
13センチほどのを、4匹釣れましたが、冷え込みがキツかったです。

亀の手、食べてみたいです
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年05月01日 12:22
あーちゃん富山県さんへ

温かいと思っても風が冷たかったりと最近、寒暖の差が激しいですね。
亀の手は隙間の間にいるので明るい時、釣りの合間に探してみると意外なところにいますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年05月01日 13:20