ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月29日

GW2日目

4月28日(日)
昨日、アジングから帰ったらガンガンサーフ フラッター30gが届いていた。

GW2日目


今日の午後から釣具屋さんをうろうろしてマズメに向けて海へ向かった。
どこも人でいっぱいでまだ時期は早いけどガンガンサーフ フラッター30gでヒラメを狙ってみた。
アングラーズ富山根塚店さんにも入荷してました。
気持ちよく飛んでいく。
使い方はボトムまで沈めて巻いて止めて(ストップ&Go)やしゃくって沈める(リフト&フォール)などいろんな使い方ができる。
海が濁っていて確認できなかったけどウォブンロールアクションと聞いていたのでリフトさせてみるとブルっと手元に伝わったのでいい感じで泳いでいるみたいだ。
マズメで使ってみたけどバイトもなくやっぱりまだ早いみたいだ。

すっかり暗くなり30分だけアジングをやって帰ることにした。
最近、アジが釣れているポイントに入ると濁りがあり向かい風で波もある。
フィッシャーズ富山店さんに行くとシャローフリーク プチが置いてあったので買ってきた。
以前から使ってみたかったけどなかなか置いてなくて庄内フィッシングフェスタへ行った時にキザクラの方にシャローフリーク プチについて聞くと結構、好評でメーカー在庫もあまりないそうだ。
使い方は簡単でジグ単タックルのリーダーの部分にシャローフリーク プチを付けるだけでジグ単より飛距離が伸びる。
レンジキープVRミニ1g熟成アクア 活アジストレート3.2インチでやってみた。
このポイントでは今シーズンアジングロッドでやるのは初めてで波や風があっても飛距離が伸びるの問題なくできる。
ジグ単と同じような使い方をしているとバイトがあり合わせるとアジの引き♪

GW2日目

17cmほどのアジ♪
能登のアジよりは全然サイズは小さいけど近くのポイントでお手軽にアジが釣れて楽しい♪
その後は風、波、濁りの影響かバイトはあるけどなかなか掛からず手前の掛け上がりでメバルと遠投でアジが1尾で終了。

GW2日目

GW2日目

10連休でヒラメ狙いにどれだけできるかわからけどGW中にガンガンサーフ フラッター30gでヒラメ釣れないかな?




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

ルアーには、本当に様々なルアーがあるので、迷いますよね

ブログを見て本当に参考になります。

明日釣りに行く予定ですが、ちょっと天気が心配です
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年04月29日 21:33
今日、午前にフィシャーズ富山でベイトフィネスのリール買いにいっていました( ゚Д゚)
Posted by まつん at 2019年04月29日 22:59
今日、午前にフィシャーズ富山でベイトフィネスのリール買いにいっていました( ゚Д゚)
Posted by まつん at 2019年04月29日 22:59
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ
天気があまりよくないですが楽しめるといいですね。

まつんさんへ
ベイトでに釣り、楽しみですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年04月30日 08:42
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ
天気があまりよくないですが楽しめるといいですね。

まつんさんへ
ベイトでに釣り、楽しみですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年04月30日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW2日目
    コメント(5)