ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月19日

たまたまかもしれませんが♪

3月18日(月)
昨日は雨のち曇りで富山の釣具屋さんをうろうろ。
釣具屋さん情報でいいサイズのアジが釣れたということでマズメにアジングに行ってみたけどノーバイト。
7時に終了して帰宅。

今日は朝、通勤途中でー1℃。
仕事を終えてダメ元で外海ポイントへ行った。
朧月夜だけどちょっと明るいのが気にかかる。
メバダートヘッド2gに昨日、釣り具の堀井さんで買ったボムシャッド1.5インチの 銀粉パールホワイトグローを使った。
キャストして1投目からバイトしてきて巻き上げ途中でばれてしまった。
このポイントではこれっきり。
ボウズ逃れで漁港内に行ってもよかったけどあまり時間もないのでボウズ覚悟で外海ポイントへ行った。
今年はこのポイントではほとんど釣れていない。
キャストして巻いてくるといきなりバイトしてきてそのまま巻いてくると重みが乗った♪

たまたまかもしれませんが♪

22cmほどのメバル♪
このポイントで今シーズン最大♪
キャストを繰り返すと掛かったけどばれてしまった。
プチ移動して1投目でガツンとバイトしてきてちょっとゆるめてあったドラグが鳴ってすぐにドラグをしめてロッドを立てて巻いてくる。

たまたまかもしれませんが♪

25cmほどのメバル♪
同じところにキャストしてバイトが無かったので方向を変えるとバイトはあったけど掛からなかった。
さらに方向を変えると結構、手前でガツン!

たまたまかもしれませんが♪

同じくらいのメバル♪
ワームが切れてしまったので今度はレンジキープVRミニ2.2gボムシャッド1.5インチのコードブルーUVを使った。
キャストして巻いてくるとガツン!
さっきよりも重みがあり1度潜られそうになったけどロッドを立てて潜られないように巻き上げる。

たまたまかもしれませんが♪

26cmほどのメバル♪
その後はバイトもなく9時の過ぎたし終了した。
週末だったらキープしたけど今日はすべてリリース。
月夜で厳しいかなと思ったけどたまたまいい群れが入っていたみたいでちょっと出来過ぎだった♪




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

メバル、サイズアップしてますね!

ダメもとでも、釣ってしまうのがスゴいです
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年03月19日 19:05
あーちゃん富山県さんへ

最近、入ってなかったポイントで本当にまさかでした(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2019年03月21日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまたまかもしれませんが♪
    コメント(2)