ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月15日

昨日は雪でしたが

3月14日(木)
昨日は朝から雨で夜は雪。
いつもより遅くまで頑張って何とか仕事が一区切りできた。
直帰して早めに就寝。

今日は朝、屋根に雪が薄っすら。
朝から雨は降っていなかったけど会社を出る時にポツポツ。
海に向かうと雨が降っていたけど車を走らせると止みそうでポイントに着くと雨は上がっていた。
今日のポイントはメバルは数は居そうなポイントだけどサイズがあまりでないところ。
まずはメバミノーフローティングから始めると1投目からバイトしてきた。

昨日は雪でしたが

18cmほどのメバル♪
プチ移動しながら2尾釣れた♪

昨日は雪でしたが

昨日は雪でしたが

3尾釣れたしダメ元でメバポッパーをキャストしてリールのハンドルを1回転して止めてを繰り返し止めに入るとグン!と重みが乗った。

昨日は雪でしたが

22cmほどのメバル♪
その後は反応なかったけどこれから暖かくなりメバルの回遊に合えたらもっと楽しめそう。
しばらくして大パパさんが来てワームで22cmほどのメバルを釣っている。
ルアーボックスに入っている小さめのフローティングミノーを使ってみた。
まずはライトゲーマージャコミノーを使ってみた。
キャストを繰り返しバイトはあったけど掛からずそのまま巻いてくると追尾してきたみたいで重みがのった。

昨日は雪でしたが

次にオルガリップレス43mmを使った。
巻いてきてバイトがあったので止めてやるとバイトしてきた。

昨日は雪でしたが

もうしばらくやって終了した。
今日はプラグ縛りでやってみたけど雪の次の日のわりに反応は良かった。
もう少ししたらもっとメバルの反応よくなるかな?




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

なんとか釣果出ましたね☺️

まだ雪も降る日があったりと寒い中の釣りになりますね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年03月16日 06:50
あーちゃん富山県さんへ

ポッパーに出たのは気持ちよかったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年03月16日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は雪でしたが
    コメント(2)