ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月13日

アジではなかったけど

3月12日(火)
昨日は仕事が遅くなり疲れていたのでちょっとだけ車横付けポイントへ行ってみた。
プラグにワームと試してみたけどノーバイト。
先週から中央部で2連続ボウズ・・・・

今日は祖ごとを終えていつ雨が降るかわからないので久しぶりに車横付け漁港内の豆アジポイントへ行ってみた。
豆アジいないかなとフロードライブヘッド0.6gプランクトンを使った。
まずは表層スロー巻き。
重みが乗ってきて合わせるとアジにしてはちょっとトルクフル。

アジではなかったけど

釣れたのはいいけど本命はもう少しスリムで銀色。
フォールや表層巻きを繰り返し釣れるのはメバルばかり。

アジではなかったけど

フォールで掛けたのは良かったけどほんめいではない
子のポイントはあきらめてもう一ヶ所行ってみた。
ここではアジ狙うもノーバイト。
ポツポツ雨が降ってきたのでもう一箇所だけ行ってみた。
ここではクレイジグ波動カスタムモデル1.2gアジアダーを使った。
巻いているとバイトはあったけど掛からず途中で巻きを止めてやるとガツガツと乗ってきた。

アジではなかったけど

20cmほどのメバル♪
その後はライトを照らしながらいろんなルアーのスイムテストして終了。
そろそろ豆でもいいからアジを掛けたいな~




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

ちょっとの時間でまた釣果有りですねっ!

アジもこれから釣れてくれると思いますよ☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年03月14日 06:53
あーちゃん富山県さんへ

漁港内でメバルが群れていたみたいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年03月16日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジではなかったけど
    コメント(2)