ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月06日

シーバスの日

3月5日(火)
昨日は雨で北の風が強いみたいで直帰。
今日はちょっと会社を出るのが遅くなり先にポイントに向かっている大パパさんと合流して外海ポイントに入った。
昨日の風の影響もあるのか波がありプラグをキャストすると千切れ藻が掛かってくる。
早々にポイント移動で久しぶりのアジングポイントへ行くと早々に大パパさんがメバルを釣り上げるもその後は2人ともにアタリなし。
漁港内でメバル狙いに行くとクレイジグ波動カスタムモデル1.8gパワーシラスで1度だけバイトがあった。
ワームを熟成アクア活メバルシラスに変えてみたけどアタリなし。
外海は波があるみたいで最後に次の漁港へ移動した。
ここではさっきのジグヘッドとワームをそのままキャストして巻いてくるとグンと重みが乗り走り出す。

シーバスの日

シーバスの日

40cmほどのシーバス。
口にメタルジグが掛かっている。
痩せてるけどひれのきれいなシーバスでメタルジグを外してリリース。
ちょっと遠目でシーバスか何かがボイルしている。
アジか何かベイトがいるのかもとシャローフリークF 7.5gにジグヘッドはレンジキープ0.4gにさっき釣れたワームを付けて遠投してみた。
ゆっくり巻いていると重みを感じでリールを巻く手が止まりロッドを立てるとドラグが鳴り魚が走る。
引きからするとシーバスみたいだけどさっきよりも重みがある。
何とか手前まで寄せてずり上げる。

シーバスの日

シーバスの日

58cmほどのシーバス。
漁港内でもこのサイズが入っているんだとちょっと意外。
これだけシーバスが居るならメバル、アジは厳しそうと終了した。
本命ではなかったけど引きは十分楽しめた。




タグ :シーバス
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

シーバス

しかも、良いサイズです!

うらやましい釣果に自分もはやく釣りに行きたくなりました~
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年03月07日 17:27
あーちゃん富山県さんへ

漁港内でこのサイズちょっとびっくりです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年03月09日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスの日
    コメント(2)