ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月27日

風が冷たい日でした

1月26日(土)
午前中、雪かと思えば天気が良く上州屋新富山空港通り店さんへ行った。
お店を出て車を北に走らせると向う側が真っ白で雪が降っているのが見える。
アングラーズ富山根塚店さんに着くと雪。
買い物をして一度家に帰ると思ったよりも雪が降っていないのでマズメに向けて海へ向かった。
氷見方面はほとんど雪がない。

風が冷たい日でした

青空も出ている。
気温は低く防寒を着ていても風が冷たい。
まだ明るいので魚子メタル2gから始めた。
外海はうねりがありちょっと釣りづらい。
キャストしてフォール、リフトを繰り返すとコン!

風が冷たい日でした

何とか1尾♪
その後はバイトもなくライトワンドに変えて1度だめバイトがあった。
薄暗くなってきてラッシュヘッド1gグラスミノーSSを使ってみた。
キャストしてゆっくり巻いてくるとゴツゴツとバイトしてきた。

風が冷たい日でした

キャストを繰り返すとバイトはあるけど針先にカツンと掛かるようなアタリ。
渋いなとすっかり暗くなってからメバダートヘッド1.3gストローテールグラブ2インチで連発しないけど立ち位置を変えながらポツポツ。

風が冷たい日でした

風が冷たい日でした

風が冷たい日でした

一番大きくて22cmくらい。
雪こそは降らなかったけど風が冷たく6時半に終了した。
活性も低い感じだったけど何とか釣れてくれてよかった。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

氷見は良いですよねっ!

先日もチヌが出ました

メバル、今回も良い釣果ですね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年01月27日 20:58
あーちゃん富山県さんへ

今年はチヌに好かれているんですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年02月02日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が冷たい日でした
    コメント(2)