ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月24日

メバル回遊してました♪

12月23日(日)
久しぶりのサイズです♪

メバル回遊してました♪

午前中に金丸さんを小松空港まで送り、一度家に帰り夕方に向けて海へ行った。
午前中は晴れていたのに海へ向かう頃には雨がポツポツ。
まだ明るいのでまずはタコポイントへ行った。
水はクリアーでボトムまで見えるので蛸嵐βジュニアタコタコラバー、シンカー10号を海藻の際にキャストしてボトムズリズリ。
蛸嵐βジュニアにタコが根の際から出てきて覆いかぶさり完全に乗ったところで合わせを入れて巻き上げて手前で一気に抜き上げる。

メバル回遊してました♪

久しぶりにサイズで710gあった♪
少しずつ移動してちょっと遠目で蛸嵐βジュニアが根の色と同化して動かなかくなったので合わせを入れると重みが乗り蛸嵐βジュニアと一緒にタコが浮いてくる。

メバル回遊してました♪

今度は580gのタコ♪
うろうろして1度、いいサイズのタコをバラシ何とかもう1杯追加。

メバル回遊してました♪

これは量ってないけど300gほどでリリース。
4時になったのでメバルポイントへ移動した。
まだ明るくライトワインドでレンジクロスヘッド2gスパーク40mmをキャストしてフォールだけでバイトがあり掛からなかったけど軽く巻きしゃくり、フォールでコン!

メバル回遊してました♪

20cmほどのメバル♪
群れているみたいで3連発♪

メバル回遊してました♪

メバル回遊してました♪

ワームもいいけどフラッシングの方がいいかもと魚子メタル1gをキャストしてアジングの要領で手首でコンコンコンとしゃくりフォールさせてやるとコン!と明確にアタリがある。
合わせてやると抜けてしまうので一呼吸おいて合わせるといい感じの重みが乗る。

メバル回遊してました♪

24cmほどのメバル♪
バイトが無くなり方向を変えてキャストすると連発♪

メバル回遊してました♪

メバル回遊してました♪

7時くらいまでやる予定だったんだけど風が急に強くなり雨も大粒になってきたので5時過ぎに終了。
今シーズン初めて回遊しているメバルに出会えた。
ちょっとずつ冬の海に向かっているようだ。




タグ :メバルタコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

タコにメバルに、狙い通りの釣果ですね!

メバルは好調ですか

年内に一度行きたいのですけどね~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月24日 18:24
あーちゃん富山県さんへ

まだ、メバルはどこでも釣れる状態ではないですね。
やっとストラクチャーに小さなメバルが付き始めた感じです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月26日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル回遊してました♪
    コメント(2)