ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月18日

今日で一区切り

12月17日(月)
夜は雨模様だったけど仕事を終えて海へ向かうと霧雨。
今日でアオリイカ一区切りとまずはアオリイカポイントへ行くも反応なく次のポイントへ行っても反応なし。
今シーズンのアオリイカはとりあえず終了。

まだ時間があったのでメバルを狙ってみた。
まずは反応を見るのにレンジキープVRミニ2.2gグラスミノーSをキャストして巻いてきても反応なし。
今度はメバダートヘッド1.3gメバダートワームに変えて巻いてくると一度バイトがあり掛からなかったのでそのまま巻き続けると今度はしっかりバイトしてくれた。

今日で一区切り

18cmほどのメバル♪
今シーズン何度か入ったけどバイトすらなかったポイントで初♪
その後は数投して振っていた雨も止んだタイミングで終了。

今年のアオリイカ、エギスタ スローには本当にお世話になった。
アオリイカの釣果の6割以上はスローで釣った。
来年はもっと釣れればいいな~。

【お知らせ】
12月22日午後1時から6時
上州屋新富山空港通り店さんでルーディーズ&ラッキークラフトのシーバス&メバル攻略イベントを開催します。
当日はルーディーズ代表の金丸竜児さんにも来店いただいて今回発売されたメバポッパー魚子メタルメバミノーの使い方などを詳しく聞くことができます。
また、ラッキークラフトからはワンダー60、80のホタルイカカラー新色の受注を行います。
ぜひ、お越しください。お待ちしています。


今日で一区切り




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

メバリング!

そんなシーズンになってきましたね!

昨日は、アオリイカの刺身食べました。

かみさんがスーパーで買ってきてくれたものです。

美味しくいただきました
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月19日 06:31
あーちゃん富山県さんへ

まだちょっとメバルは早い感じです。
アオリイカシーズンも終わったんですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月20日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日で一区切り
    コメント(2)