ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月07日

メバルは徐々に

12月6日(木)
会社を出ると雨。
漁港内へ行ってまずはアオリイカ狙い。
漁港に着くと雨は霧雨で風も大したことないのでやってみたが全くアタリはなくそろそろアオリイカも終わりかなとメバル狙いに行った。
久しぶりのポイントでサイズは出ないけど数が出るポイント。
まずは先週の週末にアジングに行った時に使ったレンジキープVRミニ1gにちょっと乾いて縮んでいる熟成アクア活アジコムシをキャストして巻いてくるとガツっとロッドに重みが乗る。

メバルは徐々に

16cmほどのメバル♪
このポイントにはメバルは入ってきているみたいで方向を変えながら3尾釣れた。

次のポイントで豆アジ狙いでスナイプヘッド0.8gピピンをキャストして少し沈めて誘ってやるとフォールでコン!
合わせてやるとトルクフルな引き。

メバルは徐々に

20cmほどのソイ。
少し移動して同じように誘ってやるとフォールでコン!
今度は横に走るけどメまアジにしたらトルクフル。

メバルは徐々に

アジではなくメバル。
この後もアジではなくメバルばかりで雨が強くなってきたので終了。
メバルは居付くところには徐々に入ってきている気がする。
後は回遊ポイントでガツンときてくれたらいいんだけどな。




タグ :メバルソイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです~

メバル、

そんなシーズンになってきましたね!

また、釣果ありですね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月07日 20:57
あーちゃん富山県さんへ

例年よりも遅れてますが確実に冬の海に向かってますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月08日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルは徐々に
    コメント(2)