ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月27日

備えありでした♪

11月26日(月)
仕事を終えて久しぶりのアオリイカポイントへ行ったけど波が大きく釣れる気がせず早々に移動。
次のポイントではエギスタ3.5号スローをキャストして巻きしゃくり、フォールで反応がないのでゆっくり巻くとじっくり重みが乗りロッドを立てるとグングングンとアオリイカの引き♪

備えありでした♪

備えありでした♪

胴15cほどのアオリイカ♪
とりあえず釣れたのでキャストを繰り返すとしゃくりでちょっと重みが乗る。

備えありでした♪

備えありでした♪

ミミイカが釣れた。
これが釣れるとアオリイカも本当に終盤みたいだ。
次のポイントへ行くとうねりがある。
キャストを繰り返すもアタリもなく方向を変えてキャストしてある程度沈めて巻きしゃくりフォール、次の巻きしゃくりでガツンと重みが乗りグングングンとアオリイカの引き。
硬めのドラグが引っ張られるたびにジリ、ジリっと鳴る。
重量感がありアオリの引きに合わせてロッドを送り込み動かいが止まったところで巻きに入る。
途中でグングンと引くと巻きを止めてロッドをアオリイカの動きに合わせて送り込む。
手前まで何とか寄せるとでかい。
今日はランディングネットを持ってきたので何とか救い上げる。

備えありでした♪

備えありでした♪

胴25cmほどのアオリイカ♪
後から車に戻って量ってみると855gあった。
今シーズン最大の大きさ。
キャスト再開するとバイトはあるけど掛からず2バラシ。
もうダメかなと思ったらグンと乗ってきた。

備えありでした♪

20cmほどのアオリイカ♪
これでも十分大きいけどさっきのアオリイカと比べると全然違う。
しばらくやって終了。
今日は先週のリベンジでいいサイズがきてランディングネットを準備してい何とか釣り上げることができた。
運使いすぎたかな(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

このアオリイカは、かなり引いたのではないでしょうかね~

デカイ釣れましたね☺
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年11月27日 18:04
あーちゃん富山県さんへ

いい引きしましたがバレるかヒヤヒヤでした。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年11月28日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備えありでした♪
    コメント(2)