ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月26日

料理の日

11月25日(日)
午後中に次回の奥能登アジングのためにアクアウェーブのワームを買いに行った。
昼にペンキ屋っさんからlineが入り、海は風が強くて釣りにならないらしい。
とりあえず午後から料理。
まずは昨日のアジの刺身の残りで漬け丼。

料理の日

刺身は漬け丼も視野に入れて薄めに切っておいた。
刺身を醤油と豆板醤を混ぜたものに付けておくだけ。
アツアツご飯に飴色の漬けを乗せ白ごまパラパラ。
ご飯何杯でも行けそう(笑)
晩御飯にアオリイカの刺身。

料理の日

短冊に切るのとイカそうめんにしてみた。
ゲソとエンペラはピーマンとの炒め物。

料理の日

オリーブオイルでイカを炒め、塩胡椒してピーマンを入れた後、オイスターオイルで味付けて最後はごま油で香りづけで完成。
今回、タコも茹でた。
シンプルに刺身。

料理の日

タコのぶつ切りに醤油、ニンニク、ブラックペッパーを絡めて小麦粉をまぶしてフライパンで揚げた。

料理の日

仕上げにパセリをパラパラ。
マズメで海へ行ってみたけど風は弱くライトワインドをやってみたけどアナハゼなのかわからないけど何度かバイトはあった。
今からって時に土砂降りで早々終了。
美味しい肴にイモ焼酎のお湯割り。
釣りしてて美味しい肴で美味しいお酒、のんびり週末を過ごすことができた。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです

料理お上手ですね!

食べたくなりますよ

勉強になります。
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年11月26日 21:42
あーちゃん富山県さんへ

漬け丼は余った刺身でできるんでおススメです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年11月27日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理の日
    コメント(2)