ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月23日

昨日のようにはいきませんでした

11月22日(木)
昼から雨が降っていいるので仕事を終えアングラーズ富山根塚店さん上州屋新富山空港通り店さんに寄って海へ向かった。
雨なので昨日のポイント1ヶ所で粘ることにした。
ポイントに着くと雨が降っていなくて月が明るく海を照らしている。
しばらく雨は降りそうでないので雨が降ったらやめようとエギスタ3,5号スローから始めた。
早々にフォールでラインが張っていったので合わせてみると掛からなかった。
いい感じでラインが張ったんだけどと回収するとカンナに小さなゲソが付いていた。
アタリはこれっきりでキャストを繰り返すとガイドにガツガツと感じると思ったらライントラブル。
エギをロストすることはなかったけどライン30mほど切った・・・
今日はついていないかもとエギスタ3号スローに変えてキャストを繰り返すと表層巻きでグンと乗ってきた。

昨日のようにはいきませんでした

胴15cmほどのアオリイカ♪
今からかなって思いキャストを繰り返すと1度エギを引っ張られただけで雨がポツポツ降ってきて車に戻ると大粒の雨に変わりちょうどいい時に終了したみたいだ。
昨日はいい引き楽しめたポイントで今日は1杯のみだった。
昨日は本当にタイミングが良かったみたいだ。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

山は朝見ると雪が降って白くなってました。ビックリしました。

アオリイカも釣れにくくなってきましたが、その中での1杯は嬉しいですよね!

自分も、今晩釣りに行きます。

頑張りますよ~
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年11月24日 08:02
あーちゃん富山県さんへ

寒くなってきたので防寒対策しっかりしていった方がいいですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年11月24日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のようにはいきませんでした
    コメント(2)