ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月18日

連休最終日は・・・

9月17日(月祝)
今日はアングラーズ富山根塚店さんの瀬島さんとアオリイカ狙い。
西部か東部か迷ったけど比較的ポイントの多い東部にした。
最初のポイント。
本命ポイントと先行者の方がいてちょっと離れたシャローポイントでエギスタ3号スローをキャストしてあまり沈めずにテンポよく巻きしゃくりフォールに入った瞬間にクンと重みが乗った♪

連休最終日は・・・

連休最終日は・・・

早々にきてくれた♪
活性が高いかと思えばそれっきり。
本命のポイントが空き入ってみるもバイトはない。
瀬島さんもシャローポイントでバイトはあり掛かったけどばれたそうだ。
午前の部は終わりで昼食を取り次のポイントへ。
期待したけどノーバイトで次のポイント。
どこも連休で擦れ切っているのか元々いないのかわからないけど次のポイントはエギスタ3号ノーマルで。
根が点々として近くに用水もあって実績ポイント。
全然追ってこずに足元の沈み根の中からバイトしてきた。

連休最終日は・・・

ここではこの1尾のみ。
次のポイントは期待していたけどのんびり浮き釣りしている老夫婦の方がいたので横に入れないこともなかったけどポイントスルーしてやったことのないサーフへ行ってみたけどダメ。
ここでお~ちゃんが合流で次のポイントは実績ポイント。
瀬島さんとお~ちゃんとちょっと離れたポイントに入ってここでは回遊期待してエギスタ3号ラトルで。
なかなかバイトはなくフォールからしゃくりに入ると重みが乗りアオリイカの引き♪

連休最終日は・・・

バイトはわからなかったけど釣れればOK。
ここではこれっきりで最初に入ったポイントに入ると雨が降ってきて波も大きくなっている。
シャローポイントでクンとエギを触られただけ。
瀬島さんも掛けたけどここでもバラシ。
3人ともに釣れずに6時で終了。
連休3日目。
アオリイカがすれているのか元々いないのかわからないけど思ったよりも厳しい状態だった。
瀬島さん、お~ちゃん今度はもう少し近間でリベンジしましょうね。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

アオリイカ

釣れてますね~

今は、ちょっとシブイと聞きますが釣果スゴいです
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月19日 21:01
あーちゃん富山県さんへ

3連休最終日ですれているのか厳しい状態でした。
そんな中、釣れてくれて運がよかったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月21日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休最終日は・・・
    コメント(2)