ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月02日

送別エギング

9月1日(土)
今日は転勤になる後輩とエギング。
関西から単身赴任できて関西に帰っていく。
午前中に後輩を迎えに行き釣り具の堀井さんに寄って東部のポイントへ車を走らせる。
雨は降っているけど海側は明るく最初のポイントに着くと雨は上がったので入ってみた。
昨日からの雨の影響で海は濁っているのでエギスタ3号ラトルから始めた。
2投目から早々に引っ張られ、そのまま誘いで軽く2回しゃくってロッドを立ててフォールを遅くしてやると載ってくれた♪

送別エギング

同じところへキャストするともう1杯♪

送別エギング

このポイントは後輩に譲ってちょっと離れたポイントに入った。
遠目で潮が当たっていい感じのところがありエギスタ3号ラトルをフルキャストして少し沈めて巻きしゃくり。
フォールで引っ手繰っていったのでロッドを立てるとクンクンクンクン。

送別エギング

送別エギング

今の時期にしてはいいサイズ♪
同じところにキャストして連発はしないけど釣れる♪

送別エギング

しばらくて潮の流れが変わり川の濁りが入ってきて昼食もまだだしと移動。
後輩は引っ張られたけど掛からずゲソのみだったそうだ。
車を走らせるといい感じの店があって入ってみた。

送別エギング

ワンフー 入善店でメニューはどれを見ても美味しそうで入善ブラウンラーメンを注文した。

送別エギング

注文の際に麺は大盛、特盛にしても値段は変わりませんがと言われ大盛にした。
美味くて満足♪
今度、また来ようと午後からの部で次のポイントへ行った。
入りたかったところは先行者がいて離れたところに入った。
シャローポイントでエギスタ3号スローを使った。
サイズが小さいのか引っ張っていくけど掛からない。

送別エギング

何とか掛かったのはこの1杯のみ。
次のポイントでは1度だけ小さなアオリが追ってきただけ。
さっきのポイントに戻り入りたかったポイントは空いていたけど濁りがきつくなっていて濁りが無いところを探してうろうろすると1ヶ所濁っていないところを見つけて入ってみた。
エギスタ3号スローから初めて早々に乗ってきた♪

送別エギング

早々に乗ってきた♪
後輩にポイントを譲ると早々に掛けたけど巻き取り途中でばらしてしまった。
キャスト繰り返すとポツポツ釣れる♪

送別エギング

マズメになりエギスタ3号のノーマルに変えてカラーローテしながらポツポツ。

送別エギング

送別エギング

送別エギング

送別エギング

送別エギング

後輩も何とか1杯釣ってくれた。

送別エギング

暗くなり潮も止まってきたので終了。
帰り道、高瀬湧水の庭で給水して手と顔を洗ってさっぱりして帰路についた。

送別エギング

朝は雨でどうなるかと思ったけど雨も上がり濁りには苦労したけど何とか送別エギングができた。

Uさんへ
また、腕を磨いて富山エギング遠征に来てくださいね。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

本当に絶好調ですね!

海に、行きたくて仕方がありません~
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月02日 21:25
さて後輩は、楽しかったのでしょうか?
Posted by おか at 2018年09月04日 03:03
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ
東部もそれなりに数は居ましたね。

おかさんへ
楽しんでくれましたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月04日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
送別エギング
    コメント(3)