ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月30日

今日はラトルがよかったみたいで

8月29日(水)
今日は送別会で飲まなかったので送別会が終わった後、海へ。
時間もないのでアオリイカ狙いの1ヶ所のみでポイントに行くと先行者が2人。
空いたポイントに入りまずはエギスタ3号スローをキャストして中層から表層狙いで早々に1杯♪

今日はラトルがよかったみたいで

胴13cmほどのアオリイカ♪

今日はラトルがよかったみたいで

もう1杯釣れたところで触るけど掛からない。
エギスタ3号ラトルに変えて早々に釣れた♪

今日はラトルがよかったみたいで

これを釣ったところで大パパさんが到着。
話をしていると先行者の2人はペンキ屋さん夫婦だった。
4人並んでキャストを繰り返すと大パパさんが1投目から2連発。
その後は連発することはなくポツポツと釣れる。

今日はラトルがよかったみたいで

今日はラトルがよかったみたいで

今日はラトルがよかったみたいで

今日はラトルがよかったみたいで

すべてエギスタ3号ラトルできてくれた。
時間もきて終了。
昨日、一昨日とのつ抜けにはならなかったけど楽しめた。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
いつも新湊漁港や万葉埠頭でイカ釣りを、しております。

たくさん釣れていてすごく羨ましいです!
Posted by 高岡のイカ釣り初心者 at 2018年08月30日 08:24
お疲れさまでした

自分も、ラトルが好きで、たくさん持ってます。

釣れてますね~
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年08月31日 05:30
こんにちは。
今日は一日雨みたいです。

高岡のイカ釣り初心者さんへ
大きい群れにあたって運がよかったです。
新漁港や万葉はしばらく行ってないのでわかりm船がいい群れの回遊に合えば数釣れると思います。

あーちゃん富山県さんへ
ラトルは今まで使っていなかったんですが状況次第では結構、効くんですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年08月31日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はラトルがよかったみたいで
    コメント(3)