ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月28日

3号縛りで楽しめました♪

8月27日(月)
今日は仕事を終えてキジハタ狙いでポイントへ行くと先行者。
隣のポイントに入りノーバイトで大パパ姉さんみたいで声を掛けようかと思ったけど時間もなかったのでプチ移動。
ここではクレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチで3バイト1キャッチ。

3号縛りで楽しめました♪

21cmほどのキジハタ♪
とりあえず釣れて数投げして暗くなったのでボトムチヌ狙いでクレイジグ波動チヌ7g熟成アクア バグアンツ2インチをキャストしてボトムズリズリ。
方向を変えながらキャストして底まで沈めて巻き始めでコン!
しっかり重みが乗ったので合わせると魚の重み♪
チヌなら横に走るのに魚の引きはあるものの走らない。
手前まで寄せるとシルエットが違う。

3号縛りで楽しめました♪

28cmほどのキジハタ♪
久しぶりに重量感のあるキジハタ釣った♪
チヌはあきらめて大パパさんと合流して大パパ姉さんがアオリイカを釣っているそうで合流することにした。
ポイントに着くとすでに数杯釣って満足しているそうだ。
大パパさんが早々に釣り上げる。
自分にはなかなかバイトがなくエギスタ3号ラトルを使ってみた。
数投して小刻みの巻きしゃくりでフォール中にロッドをゆっくり立てるとラインが張り、合わせるとクンクン♪

3号縛りで楽しめました♪

まずは1杯♪
数投してもう1杯♪

3号縛りで楽しめました♪

ちょっとサイズダウンかな。
あまりラトルをキャストするとアオリイカがスレるのでエギスタ3号スローの金クルマエビをキャストして早々にフォールのラインが張っていき合わせるといい引き♪
すぐに巻けずに動きが止まったところで巻きに入る。

3号縛りで楽しめました♪

本日最大のサイズ♪
数投して巻きしゃくりのフォールでゆっくりロッドを立てるとラインが張る。

3号縛りで楽しめました♪

本日の最小。
数投してもう1杯追加♪

3号縛りで楽しめました♪

まん丸のアオリイカ♪
数がいるのかなとエギスタ3号のノーマルで好きなカラーのホロコノシロで1杯♪

3号縛りで楽しめました♪

今の時期にはいいサイズでもう1杯乗ったけど巻き上げ途中で外れてしまった。
雨がポツポツ降ってきて最後はエギスタ3号スローの赤レッドシュリンプで4杯♪

3号縛りで楽しめました♪

3号縛りで楽しめました♪

3号縛りで楽しめました♪

3号縛りで楽しめました♪

去年に続いて今年も2.5号の出番は無さそう。
例年よりも成長が早い個体も多く今年はどんなアオリイカシーズンになるのかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

キジハタに、アオリイカの釣果

すごい、釣れてますね☺

昨日、やっと退院できまして、もう少ししたら、海に行きたいと思います。
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年08月28日 08:31
あーちゃん富山県さんへ

入院長かったですね。
釣りを我慢していた分、釣りに行ったらいい事ありますよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年08月30日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3号縛りで楽しめました♪
    コメント(2)