ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月20日

アオリイカのシーズンに向けて

8月19日(日)
今日はアングラーズ富山根塚店さんへ行ってアオリイカシーズンに向けてこんなグッズを買ってきた。

アオリイカのシーズンに向けて

イカラビーナ
エギのカンナカバーにカラビナが付いていてよく使うエギをこれに掛けて置いたり使ったエギを乾かすことができたりと便利グッズ。
海へ行くと昨日よりは海は穏やかで漁港内でアオリイカ調査。
シーズン始めによく入っているポイントでエギスタ3号を使った。

アオリイカのシーズンに向けて

上の目が青いのが今年発売されたスローで沈下速度が遅くシーズン初めのアオリイカや藻場でフォールを遅くしたい時やスレているアオリイカに効果的。
キャストして誘ってみると早々にアオリイカが追ってきた。

アオリイカのシーズンに向けて

わかりずらいけどエギの後にアオリイカが着いてきている。
反応はするけどなかなか抱かず何回かはエギを触りに来るけど抱くまではいかない。
外海へ行ってエギスタ3号をキャストすると3杯アオリイカが着いてきた。
やっぱり抱ききらないサイズ。
抱かせることができず初アオリはおあずけでマゴチ狙いでワームををキャスト。
1度だけカン!と金属的アタリはあったけど掛からなかった。
明日は仕事で最後に1ヶ所だけタコ狙い。
ここでは蛸嵐βジュニアタコタコラバーで早々に1つ♪

アオリイカのシーズンに向けて

150gほどかな。
リリースしてもう少しうろうろして6時に終了。

アオリイカのシーズンに向けて

こんな景色も見れました♪
今年は4か所でアオリイカを見た。
今年はあちらこちらにアオリイカは見られるけど1つの群れが3~5くらいで数は少なく今年はどんなアオリイカシーズンになるのかな?




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

エギングのタックルは、かなり揃えて、ストックしてあります。

いつでも、万全になってるんですけど、海に行ける回数が少ないのが、ちょっと~
ですねっ!

今シーズンはちょくちょく行きたいと思います✨
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年08月20日 08:14
あーちゃん富山県さんへ

あきちゃんからあーちゃんに変わったんですね。
今年はエギングバック新調しました。
今年はどんなシーズンになるんでしょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年08月21日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカのシーズンに向けて
    コメント(2)