ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月24日

切られました

7月23日(月)
今日も暑い一日。
仕事を終えて海に行くと西風が強く暑さは感じないけどちょっと釣りには厳しそう。
今日は風も強いのでちょい投げポイント。
インターシンカー7gエキストラホールド#1/0でキャロで
ワームはハタ喰い・蝦(えび)3インチ
キャスト方向を少しづつ変えながらボトムをネチネチ狙っているとコン!

切られました

20cほどのキジハタ♪
根についていたのか黒っぽい。
プチ移動しながら何とか1尾追加♪

切られました

さらにプチ移動するとフォールでキン!と金属的なアタリ。
合わせるといい感じの重みだったけどすぐに軽くなる・・・
リーダーがスパッと切れている・・・
ダツだったことにしてフックを結び直し釣り再開も1バイト1バラシ・・・
すっかり暗くなり今日はキジハタ狙いのみで終了。
まだ海は濁りが若干ありちょっと厳しい状態だった。
明日はどこのポイントへ入ろうかな・・・




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨

難しいコンディションの中、釣果は出て良かったですね!

うまいですね~
バッチリです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年07月24日 06:55
あきちゃん富山県さんへ

今年はキジハタ少なく感じます。
その中で釣れたのでサイズ関係なく嬉しいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年07月24日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切られました
    コメント(2)