ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月13日

濁りは増してましたが♪

7月12日(木)
仕事を終えて海の様子を見に行った。
キジハタ狙いでポイントに入ると濁りが強くなっていて流木や草の塊が浮いている
根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)15gにワームはハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)から始めたけどこのポイントはゴミが多いみたいで数投で移動。
実績のあるポイントで今年始めて入るところ。
ここもあまり濁りは変わらない。
リフト&フォールを繰り返しフォールでコン!

濁りは増してましたが♪

24cmほどのキジハタ♪
久しぶりに来てくれた♪
リリースして数投して暗くなる前にもう一ヶ所と移動してここではクレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチ
ワームのカラーは濁っているのでピンクグローを使ってみた。
ロフト&フォールで1度バイトがあった。
同じところにキャストしてフォールでコン!

濁りは増してましたが♪

22cmほどのキジハタ♪
他にいないかと数投したけどなかなか魚の目の前にジグヘッドが通過してくれないのかバイトもなく暗くなってキジハタ終了。
アジングでもととりあえず漁港へ行ったけど濁りもありベタ凪でロッドも振らずに帰宅。

今日は久しぶりにキジハタが釣れた。
濁りがきつくていかにキジハタの目の前にルアーが通過するかの差なんだろうな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨

またまた、釣果は有りですねっ!

キジハタはいろんなパターンで釣れるので、そのパターンをつかめばヒットにつながりますね!

釣りうまいですねっ!

自分は、なかなか、海に行けないので、DVDを観て、イメージしてます。釣れる気分でたまに海に行ける日も、あまり釣れないで帰る事が多いです。
この、ブログも、勉強になります。
参考にしてますよ~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年07月13日 14:54
あきちゃん富山県さんへ

海に行けない分、イメージトレーニングできているのでそろそろ実践あるのみですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年07月14日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りは増してましたが♪
    コメント(2)