ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月05日

ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)

7月4日(水)
今日も金丸さんと1日お付き合い。
富山市内の釣具屋さんをうろうろしてマズメに海へ。
まだ明るいけど金丸さん連発。

ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)

カサゴ1尾にキジハタ3尾。
ジグヘッドは根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)15gにワームはハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)
このハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)はラトルカプセルも2つ付いていてキジハタの反応のいいラトルサウンドも出すことができる。
マズメになり自分も根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)15gにワームはハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)でキジハタ狙い。
遠投できてフォールスピードも抑えられて根掛かりしにくい。
キャストしてリフト&フォールや巻いてフォールを繰り返すと手前でコン!
合わせてみると魚の引き♪

ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)

ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)

25cmほどのキジハタ♪
金丸さんに写真撮ってもらいました。
しばらくして台風の影響か風が強くなって終了。
魚タイプのシャッドテールのワームってあまり釣れなかったけど根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)15gにワームはハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)の組み合わせ結構、楽しめた。

今度の土曜、7月7日(土)午後1時~7時で上州屋新富山空港通りさんにてルーディーズ代表の金丸竜児さんとポジドライブガレージ代表のRED中村氏さん来店されます。
キジハタ・シーバス釣りの攻略法・ルアーの扱い方・新製品の説明など、イロイロと教えてもらえます。
この機会にキジハタのノウハウを聞けるのでレベルアップのチャンスです。
時間のある方はぜひ行ってみてください。
また今回のイベントでは今回使った根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)が各カラー、各サイズが揃ってますよ。

ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です❗

いゃ~

お二人の釣果はスゴいですよ~

やっぱりプロです。

日頃からブログを見て尊敬してます。

これからも、頑張って下さいねっ!
そう言えば
何年か前に、金丸さんとお話ができた時にプチ盛り上がりした事を思い出しました。
その時は心霊スポットでの釣りの話をした思い出が有ります。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年07月07日 07:29
こんばんは。
いつもブログ楽しみして読ませて頂いてます。

今日は息子が金丸さんといっぱい話せたらしく…
自分は仕事で行けませんでした。

これからもブログ楽しみにしてます❗
Posted by ダイスケパパ。 at 2018年07月07日 22:11
あきちゃん富山県さんへ

最後の最後に2人して釣れてよかったです。
今回の釣行で遠投で遠目のポイントも狙えるようになったので今後が楽しみです。

ダイスケパパさんへ

ブログ見ていただいてありがとうございます。
息子さん、金丸さんにいろいろ聞けていい機会になりましたね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年07月08日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)
    コメント(3)