ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月02日

のんびりした時間

7月1日(日)
今日も腰が痛くて午後から1時間限定でハゼクランクへ行った。
ポイントは今年初のポイントで今の時期はマイクロクラピーの方が手堅いけどディープクラピーを使った。
キャストしてティッチを入れてボトムまで沈めてゆっくり巻いてくる。
ボトムを感じながら巻いてくるとプルプルとバイトはあるけど掛かり切らない。
少しづつ移動しながらキャストを繰り返し6バイト3キャッチ。

のんびりした時間

のんびりした時間

のんびりした時間

3尾ともに年越しの18cm前後。
途中で網を持ったじいちゃんがきて魚の稚魚を獲っている。
子供たちにプレゼントするそうで魚種がわからないらしい。
よく見ると海タナゴの稚魚。
誰に聞いてもわからないらしくこれで子供たちに魚種が言えると喜んでもらえた。
時間も来たので終了。
短い時間だったけどハゼも釣れたしじいちゃんとの話もできてのんびりした時間が過ごせた。




タグ :ハゼ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨

狙い通りのハゼですね!

天ぷらですかね?

腰、大丈夫ですか?
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年07月02日 17:41
あきちゃん富山県さんへ

ハゼは3尾だけだったんでリリースです。
腰はまだ少し痛みがありますだいぶん良くなりました。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年07月03日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりした時間
    コメント(2)